ここから本文です

バイトで理不尽に怒られることはよくあると思いますが、どうしてそんなことをする...

hydra_ssh_telnetさん

2017/9/918:58:40

バイトで理不尽に怒られることはよくあると思いますが、どうしてそんなことをするのでしょうか?

こんばんは、大学生です。

バイトをした多くの方が理不尽なことで怒られた、という経験を

すると思うのですが、それ(理不尽に怒ること)をする理由が分かりません。

「店長が明らかに悪いのに自分が怒られた」となったとき、怒られた側としてはすごく気分が悪いですよね。

そうなると「どうせ理不尽に怒られるのだからテキトーにやろう」や「辞めよう」と考える人が出てくると思います。

私はこれで「辞める」と伝え、嫌な顔をされたので、「店長は何がしたかったのだろう」と疑問に思いました。

唯一私が考えつく理由が「辞めてもらうために理不尽に怒った」というものだったからです。

「バイトに嫌われる」「バイトの仕事がテキトーになる」「辞められる可能性が高くなり、再び募集、指導しなければいけない」など、デメリットばかり思いつくのですが、逆に何かメリットはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/919:03:45

なるほど。
答えは簡単です。バイトを使ってできるような職業だからです。
その様な仕事をする人は、。XXXX。。。
XXXは分かりますよね。
私の仕事はバイト君ではできません。
派遣社員でもできません。

あなたも頑張って勉強して、バイトを使う様な仕事じゃない
仕事についてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/9/11 22:09:40

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/919:07:07

でも、どんな職でも代わりはいますから。

jdapadさん

2017/9/919:02:06

理不尽なのはダメだが怒られた側の意見の理不尽はそれに対して理不尽と言ってる事が理不尽なので詳細を言って貰えないと答えようがない