ここから本文です

転職を考えております。

アバター

ID非公開さん

2017/9/920:05:08

転職を考えております。

アドバイスをお願いいたします。


25歳女性です。

脱毛サロンの正社員
(みちょ◯、く◯っきーさんが広告モデルをしている
サロン、月30万 残業代については触れていない、ノルマなし、営業時間11-22)

AGA クリニックのカウンセラー
(最近結婚をされた某サッカー選手がCMに出ているクリニック、月30万 +残業代、インセンティブ)

これらは会社問わず、比較的お給料がいいように感じるのですがブラックだったりするのでしょうか。


高卒で入社した食品の小売会社で販売員として働いております。
(セールストークなどはなく、レジにずっといる感じです。正社員8年目)

入社後3年目くらいから立て続けに社員の退職、バイトの応募減により、会社全体が慢性的な人手不足になりました。

そのため、月20日出勤のうち半分は9-19ですが、もう半分が9:30-22のシフトになり残業も全額は付けられず心身ともに不満が溜まっています。

会社の人はみんないい人ですが自分を犠牲にして働くことに達成感や、頑張りを感じるタイプの方が多く、正直私は働いた分はしっかりお給料が欲しいと思ってしまうので意識に差が出ています。

それに加え数年前から老人ホームに入居することになった祖母の認知症レベルが上がったため、ホームの月々の料金も数万円増えたのですが我が家は裕福ではないのでこのままだと退所を考えているのですがそうすると母が仕事を辞めなければならず、家の収入も減り…と悪循環なのでその差額分くらいは出してあげたいと思い始めたところでした。

そこで転職を考えるようになったのですが 特に資格は持っておらず、手に職のない私に何ができるのか…といったところです。

今までの仕事で身についたことは、
最低限の接客マナーと30名ほどの従業員のシフト作成管理、パートバイトさんの面接・採用・研修(パートバイトの教育はすべて自分でやります)程度です。
あとは食品を扱っておりますので、今の旬の果物は梨ですよ、などといったことでしょうか。
誰でも数年働けば覚えられるようなことばかりです。

現在年収は300万に少し届かない程度、入社時の方がボーナスが良かった分年収が高かったです。

上に挙げましたカウンセラーのお仕事は一応未経験歓迎となっておりまして、お給料も魅力的なので検討していますが、未経験の高卒で月30万円もらえるなんて、そんなうまい話があるのか?はたまた東京などの都会ではこれが当たり前なのか? 少し斜に構えてしまっています。


半ば愚痴のように長々とお話ししてしまい申し訳有りません。
上記の仕事について詳しい方がいらっしゃいましたらお話お聞かせください。

閲覧数:
2,586
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/9/1000:54:12

別の脱毛サロンで働いています。

他社なのであくまで予想ですが、サロンは離職率も高いので採用は問題ないと思います。
が、給与は残業込みで30万くらいですよという意味ではないでしょうか?
うちも拘束時間が長いので毎日残業です。
その残業代込みの金額が求人にデカデカと記載されています。

カウンセラーは、数字やノルマのことかなり言われると思いますよ。


どちらにしても、美容業界は若いうちしか働けません。
長く働ける会社を探しているならオススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クリニック 東京の求人情報(41,434件)

正看護師(クリニック) 地域の患者さまに健やかな毎日を提...
  • 安藤整形外科・形成外科安藤整形外科・形成外科
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都町田市成瀬
医療WORKER
正看護師・准看護師 高級住宅街の中にある産婦人科クリニ...
  • 株式会社カインド・メディカル
  • パート・アルバイト
  • 日給3万円〜
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
看護師(クリニック外来での業務) 年休110日/残業少なめ/...
  • 医療法人社団 みなと会 柴崎ファミリークリニック
  • 正社員
  • 月給30.6万円〜37.4万円
  • 東京都調布市菊野台
エルユーエス看護師
看護師/准看護師の求人 / 駅徒歩2分♪スキルアップしながら...
  • とみまつ小児科循環器クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜26.5万円
  • 東京都清瀬市元町
ジョブメドレー
美容クリニックでの看護師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給36万円〜
  • 東京都豊島区
スマイルSUPPORT看護
正看護師常勤市ヶ谷駅徒歩7分がん免疫治療クリニック年収4...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都千代田区
キララサポートナース
理学療法士(PT)/江東区/常勤/クリニック(外来)/日・祝...
  • 株式会社エス・エム・エスキャリア
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都江東区
PTOT人材バンク
正看護師 UP【国分寺駅1分】年間休日124日!残業も少ない...
  • みずほ女性クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜28.9万円
  • 東京都国分寺市本町
ナースエージェント
【医師 スポットアルバイト】小児科/東京都/2019.07.09 ...
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 日給2万円〜
  • 東京都墨田区
Dr.アルなび
医療事務 | 新宿東メトロクリニック | 訪問診療クリニック...
  • 新宿東メトロクリニック
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜21.3万円
  • 東京都新宿区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2017/9/1000:20:40

最低限の接客マナーと30名ほどの従業員のシフト作成管理、パートバイトさんの面接・採用・研修(パートバイトの教育はすべて自分でやります)程度です。
あとは食品を扱っておりますので、今の旬の果物は梨ですよ、などといったことでしょうか。
誰でも数年働けば覚えられるようなことばかりです。


新卒採用=学校に在学中、就職活動

転職採用は即戦力採用です。厳しい。

あなたの誰でも数年働けば覚えられるような仕事でも

採用されるのは大変です。

脱毛サロンの正社員
(みちょ◯、く◯っきーさんが広告モデルをしている
サロン、月30万 残業代については触れていない、ノルマなし、営業時間11-22)

AGA クリニックのカウンセラー
(最近結婚をされた某サッカー選手がCMに出ているクリニック、月30万 +残業代、インセンティブ)

転職や中途採用は即戦力採用です。

すぐ仕事ができないと採用されないよ。

未経験歓迎は。本当はしてません。

AGA クリニックのカウンセラーとあるけど、

インセンティブがあるといことは、

何かを売って、お金もらうのだよ。

これは営業じゃない?

プロ野球選手の年俸交渉のとき

インセンティブ契約結ぶじゃない?

ヒットやホームランの数によって、年俸が決まります。

AGA クリニックのカウンセラーも同じです。

お客さんの数や商品をどれだけ販売したかによって、

月給が決まるのです。

月30万は微妙な気がします。

これを考えたら

あなたの会社はセールストークなどはなく、レジにずっといる感じは

いいことなのです。