ここから本文です

成年後見の申し立ては、ケアマネジャーでもできますか?

pan********さん

2017/9/920:20:11

成年後見の申し立ては、ケアマネジャーでもできますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/9/921:20:12

できません。4親等内の親族や現在付いているなら未成年後見人、保佐人、補助人、任意後見人など。あとは首長申立ですね。
ある程度理解できるなら本人申立もあり得ます。

質問した人からのコメント

2017/9/9 22:34:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/9/921:19:13

申し立てそのものについてはできません。
代理人としてというのであれば基本は
弁護士、司法書士ですし
申し立てについては書類作成する上でも
必要書類を集めなくてはならず
それらも含めてというのであれば
ケアマネージャーには
できません。