ここから本文です

日韓トンネルで講演会 韓日両国の有志らによる日韓トンネル推進運動の一環とし...

yam********さん

2017/9/920:45:31

日韓トンネルで講演会

韓日両国の有志らによる日韓トンネル推進運動の一環として、グローバルな視野から考える日韓トンネルに対する講演会が8月30日、都内で開かれた。

講師は国土庁時代に全国総合開発計画を立案した野田順康西南学院大学教授。国連のアジア・ハイウェイ・ネットワークにおける日韓トンネルの未来の戦略的有効性を、日本の総人口の長期的推移や日本の活力を維持する道―東アジアとの経済連携、そして東アジアにおける物流ネットワークなどから、豊富な資料を基に説明した。
野田教授は、この構想を実現するためには10兆~15兆円かかると指摘。財政対策まで具体的に提示し、120人ほどの参加者の共感を得た。
主催側は「日韓トンネル推進東京都民会議」をはじめ、各地方別の推進組織の早期結成を目指している。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83423&thread=01r04

これは私たち日本にとってメリットしかない話です。
費用は日本側が全額負担し早急に計画を進めるべきですよね?

日韓トンネル,野田順康西南学院大学教授,日韓トンネル推進,講演会,東アジア,トンネル,メリット

閲覧数:
308
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2017/9/1120:21:48

日韓トンネルが採算取れるくらいなら東京湾アクアラインは大儲けだよ。全然利用者いないでしょう。どうしてそういう馬鹿な事考えるかな?。海運で十分間に合っているのに?。どこかの土建屋がまた「そうにだ~ぁ」と結託して税金使わせて儲けようとしているだけだろう。

  • ybb********さん

    2017/9/1407:18:46

    そんなに仕事欲しかったら台湾と中国の間にでもトンネル掘ってやれば?^^

    そしたらきっと仲良くなるだろうから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwg********さん

2017/9/1120:20:19

朝鮮半島に非武装地帯がある以上、行き止まりになりますから、先にそこの交通網の整備がなされてからでいいと思います。

lw_********さん

2017/9/1119:55:55

あんな炎症を起こしている盲腸の先っぽにトンネルを作るメリットがない
しかもいまでも入管が温いのにトンネルなんてとんでもない!
5000万もの犯罪者が入国する可能性がある北の犯罪者を加えると8000万とんでもないことだ
日本は速やかに在日を地上の楽園の祖国に送り返して半島
やその他の海外から入国しようとする朝鮮人をすべてシャットアウトするべき!

yas********さん

2017/9/1112:30:42

「これは私たち日本にとってメリットしかない話です。 費用は日本側が全額負担し早急に計画を進めるべきですよね? 」

いいえ。
デメリットばかりです。
このトンネルは 刑務所とつなぐトンネルと同じです。
泥棒や犯罪者様にトンネルを作る馬鹿はいません!!

nar********さん

2017/9/1020:09:52

大韓民国では、条約を結ぼうが、書面で契約を結ぼうが
しばらくたつと、違法なことしたり破棄するので、
実現はありえないですね。

そのことを日本人は戦後72年
ひたすら、善人説で騙され続けましたが
今の私たち日本人は、大韓民国との約束は成り立たない
というのを知っています。

知らないのは、私たち日本人という、嘘を続けている
在日朝鮮人だけです。

nat********さん

2017/9/1008:06:17

そんなもの爆破させてしまえ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる