ここから本文です

沖縄の今帰仁城跡の観光について質問です。 付近を通るものの(美ら海水族館から...

xdr********さん

2017/9/921:12:56

沖縄の今帰仁城跡の観光について質問です。
付近を通るものの(美ら海水族館から古宇利島へ)、スケジュールに余裕がなく
今帰仁城跡は省略しなければならないかと検討しているのですが、

から雰囲気だけでも眺めたり、写真に収めることはできるでしょうか?
しっかり周って見ようと日程に入れると1時間はかかると思うのですが、
ただ通り過ぎるのももったいないと思い…。
行ったことのある方、よろしければお答えいただけると幸いです。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/9/921:47:57

地図を見る限り、写真は撮れますよ。
ただ、何の知識もなく行ってもタダの塀ですよ?
あの城跡から見る景色がすごいのに。
写真だけとかした事ないから覚えてない。
せっかくの世界遺産なのにね。

地図を見る限り、写真は撮れますよ。
ただ、何の知識もなく行ってもタダの塀ですよ?...

質問した人からのコメント

2017/9/10 11:07:20

回答ありがとうございます、やはり城跡から見る景色が良いのですね…!
日程調整して検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/9/1006:08:09

沖縄には、世界遺産の城跡が4か所あります
今帰仁城跡
座喜味城跡
勝連城跡
中城城跡

水族館と古宇利島以外、北部のつまらない観光地を巡る予定であれば、はるかに沖縄を感じる有意義な時間だと思いますよ!!

oto********さん

編集あり2017/9/922:14:24

沖縄の歴史や文化に興味がなければスルーでも
良いと思います。
私は昼間と夜のライトアップに行ったけど
別に感動も発見もなかった。
古宇利島の直ぐ近くのワルミ大橋とかどうですか?
高過ぎて足がすくみ、今はなき熊本の阿蘇大橋が
元熊本市民の私には懐かしく思い出されます。
(ロケーションが似ている)
近くのPAのような売店の屋上からの景色も絶景ですよ。

tpo********さん

2017/9/921:58:56

緋寒桜のライトアップ時期なら是非~!!ですが
何とも言えないですね

moe********さん

編集あり2017/9/921:39:11

駐車場からは見えません。

長い石の階段を登って行くと城跡に辿り着くって感じです。

まぁ、時間的に難しいのであればスルーしても仕方がないですね。