ここから本文です

医師との恋愛について。 医師の方に片思いしています。 きっかけはその方からl...

アバター

ID非公開さん

2017/9/921:14:58

医師との恋愛について。

医師の方に片思いしています。
きっかけはその方からline教えてと言われ、2人でご飯に行った事がきっかけで、気になり始めました。2回ご飯に行き、3回目に私がお誘

いして行くことにはなっていたのですが、日にちが決まらずうやむやになったままになっています。
同じ職場の方なので、すごく忙しいのも理解しています。
ですので、あまり急かすことなく、彼が行きたいなと感じてもらった時に誘って貰えるようにメッセージを送りました。

でもやっぱり、それからのやり取りがないので、脈がないのかな...と思っています。

そこで、医師の方(男性)・医師の彼女(妻)の方に質問です。

医師の方と恋愛で
・このような事に配慮してほしい、配慮しました
・連絡の頻度(連絡はプライベートの話やお誘いのみなど)
・付き合う前の2人でのデートの頻度・内容
・仕事が忙しいければ恋愛の気分ではなくなる?

他にも、医師との恋愛で上手くいく方法などあれば色々教えて頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2017/9/1010:55:02

医師と恋愛関係です。
職場は違いますが、私は看護師なので多忙なのは十分わかります。
会う頻度は遠距離なのと私も忙しいので月に1~2回。会う日はお互いこの日なら大丈夫だねって感じで打ち合わせます。
でもデート中にいきなり仕事が入ってだめになったり、前日にキャンセルになることも・・・
連絡は会う前だけとかデート終わりとか。仕事に支障出るのが申し訳ないから寂しいけどなるべく控えめに。
とにかく彼は仕事が9割5分みたいです。
お互い会うときにたくさん甘える代わりに会わない時は、パタッと違う世界にいて仕事を頑張る感じです。

普通のカップルみたいに出来たらなって時々悲しくなるけど、尊敬してずっと大好きな人だったから、何でも許せるし我慢できます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1018:30:10

ご回答ありがとうございます!
    やはり、連絡もデートも普通のカップルがしてるよりかは少なくはなりますよね。なんとなくイメージしてた感じと相違はなかったです。ただ、お仕事が9割5分なんですね...(°_°)そこには驚きです。。。

もう少しお聞きしてよろしいでしょうか?
    アプローチはどちらからでしたか?そのアプローチから付き合うに至るまで、時間がかかりましたか?
    答えれる範囲でお答え頂ければ嬉しいです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/9/1007:06:31

肩書き、レッテル等外面的なことから入る
恋愛は結局、破綻します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる