ここから本文です

ブルースリーと畑山隆則さんだったらどっちが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/921:52:43

ブルースリーと畑山隆則さんだったらどっちが強いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/9/1519:00:09

畑ちゃう^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/9/1517:13:25

ルール次第かと思います。
ボクシングルールなら圧倒的に畑山。あのスピードとパンチ力には、かないません。
蹴りOKルールならブルース・リー。ローキックで足を………みたいなキックよりも、前蹴りで距離を作りタックル………間接技。そんな流れじゃないかな。

son********さん

2017/9/1510:22:22

畑山さんですね。
このテのハナシになると、ブルース・リーはジークンドーを創始した格闘家でもあり様々な技が使えたかのように主張したがるヒトがいますが、ソレは事実と違います。
確かにブルース・リーは生前様々な格闘技を彼なりに研究していましたが、あくまで研究していただけであって、ソレらを習得したワケではないのです。
例えば特に熱心に研究していたボクシングは、サンドバッグの映像などから基本レベルすら身についていないコトが確認できますし
組み技に関しても、やはり残された記録などから基本的知識すら身についていなかったコトが分かります。
ファンは願望ありきで「彼なりに研究していた」から突然飛躍して「ソレらを高レベルで体得していた」というハナシに摩り替えたがりますが
残念ながらそんな事実はないのです。
唯一キックに関してはテコンドー家と一緒にトレーニングしながら直接学んだ為にある程度サマになっています。

ちなみに畑山さんは推しも推されぬボクシングの世界チャンピオンである他、若い頃は不良でケンカも相当経験したそうです。
また運動神経バツグンで中学野球ではエースで4番をこなしスポーツ推薦も受けています。

2人を比較すると、パンチ技術は論ずるまでもありません。ブルース・リーが唯一対抗できるのはキックになりますが
一定期間指導を受けたというだけのテコンドーのキックでは、パンチ技術の絶望的な差は到底埋められないでしょう。
その他の技術に関しては互角がせいぜいといったところで、結局ブルース・リーが勝てる要素が殆ど見当たりません。

cur********さん

2017/9/1004:32:34

私はブルースリーだと思います。プロの格闘家ではありませんが、ジークンドーの創始者として知られるように、武道家としての面もあります。

映画ではハイキックなどで飛び回っていますが、実際にはハイキックなどは多用しない総合格闘技です。パンチ技術では劣っても他の技術で対応するでしょう。体格も同じくらいですし、畑山選手は寝技関節技に対応は出来ないでしょう。

ただボクシングでは畑山選手だと思います。ブルースリーはスイッチヒッターとして面白い試合をしてくれそうですが、上半身へのパンチのみに特化したチャンピオンボクサーには分が悪いと思います。

私はブルースリーだと思います。プロの格闘家ではありませんが、ジークンドーの創始者として知られるように、武道家として...

arg********さん

2017/9/923:45:15

畑山じゃないでしょうか。

ブルース・リーはプロの格闘家ではありませんので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる