ここから本文です

ポケモンgoのことです。TL21でレイドバンギラスを捕まえることができました。その...

アバター

ID非公開さん

2017/9/922:46:45

ポケモンgoのことです。TL21でレイドバンギラスを捕まえることができました。そのバンギラスが80%の個体値なのですが妥協するべきでしょうか?

バンギラスのスペック
cp2048 HP125 星の砂2500
個体値80%

通常:かみつく
ゲージ:噛み砕く
攻撃13/15 防御13/15 ステータス10/15
所持飴40 個体値計算アプリpoke Genie

閲覧数:
402
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2017/9/1212:42:11

バンギラスゲットおめでとうございます。

レイドボスのポケモンレベル(PL)は20なので質問者様のTL21ですと、現状PLは21.5(アメ7すな8000使用)までしか上げられませんよね。

質問者様の環境がバンギレイドをし難いのであれば強化してもいいと思いますが、バンギレイドは群を抜いて人気がありますから、レイドをこなして、その中で高い個体値のものを強化された方がいいと思います。

CP2097バンギがゲット出来るといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 18:43:01

ありがとうございます!バンギラスが人気なのは知っていましたがなかなかできる機会がないのでよく考えたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/9/1110:33:15

個人的な見解だけど、最近のレイドは、捕獲率は良い感じなんだが、個体値がちょっと悪いような感じがする。
僕の昨日のバンギはそれ位でしたよ。

そのバンギラスは、強化するにはちょっと保留かな。

そのバンギラスをMAX強化したら、CP3532になるはず、個体値100%だとCP3617だから、差は85になるので、保留にした方が良いと思います。

ジム置きなどには使えるはずなので、強化しなくても色々と使えると思います。

sy5********さん

2017/9/1101:01:25

何とも言えませんね。質問者様が今すぐにでも即戦力となり得るバンギラスが欲しいのならばこの個体を強化していくのも選択肢のうちとしてはありですが、もっと強い個体が欲しいと言うならばここは一旦妥協せずに様子見ってところですね。こればかりは質問者様がどういった個体が欲しいか(何%くらいの個体が欲しいか、誰対策の個体が欲しいか等)を記載して頂けないと何とも言えません。

tor********さん

2017/9/923:39:11

妥協したらダメです。レベル21しかない状態で、星の砂を使うのはもったいないです。レベル30になれば、野生でCP3000越えのバンギラスや、CP700越えのヨーギラスと遭遇する可能性もあるので… 絶対保留した方がいいです。個体値98くらいなら、砂を使ってもいいとは思いますが…
同じ砂使うなら、伝説の3鳥や、3犬、ミュウツーなどに使うべきです。伝説は、誰がやってもレベル20のCPからなので、星の砂を損することはありません。もちろん伝説でも個体値は重要ですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2017/9/923:38:49

80%ですか?Bクラスなので保留ですね。HPが低いですかね。まあレイドやっていればもう少し良い個体がGet出来ると思うので待った方が良いかと。バンギは何体も必要となるので、良個体を強化した後余裕がある時に上げれば良いかと思います。でもTL21でバンギGetできたのは良いですね。自分が最初のバンギを手に入れたのはTL33になってからです^_^