ここから本文です

現行の高校数学の学習内容(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、B)を改めて分類し直すならどうしますか?

yuzu_abcdefさん

2017/9/923:05:10

現行の高校数学の学習内容(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、B)を改めて分類し直すならどうしますか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1102:50:41

因数分解を数1に統合。
二次関数の基礎、一次不等式を中学数学に移動
三角比と三角関数を統合。
確率を全て数Aに統合。
整数問題を数2に移動。
数3の二次曲線を廃止。
数3に行列を復活。
複素平面の定義(極座標)を数2に移動。

かなり勉強しやすいはず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiruno_teiooさん

2017/9/923:22:46

① 数Ⅰ ‥‥ 集合、方程式、不等式、対数。
A ‥‥ 初等幾何、三角。
② 数Ⅱ ‥‥ 座標、ベクトル、複素数、微分、積分、
B ‥‥ 整数、確率、
③ 数Ⅲ ‥‥ 微分、積分、数列


現行の過程で、
① 数Ⅱと数Ⅲで、座標をわけるなんて、なんの意味があるのか?
② 数Ⅰで、整数と確率は無理だろう。


質問者:yuzu_abcdefさん。2017/9/923:05:10

2017/9/923:21:17

・数Ⅰの三角比と数IIの三角関数
・数IIと数IIIの微積
を統合