ここから本文です

何回かデートしたり会ったりしてからの告白は良くないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1004:23:39

何回かデートしたり会ったりしてからの告白は良くないのでしょうか?

友人からはそれだから毎回断られてるんだと言われていますので少し変に感じました。

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiさん

2017/9/1004:30:42

その手順で告白するのがベストタイミングだとは思いますが、数回会ううちに、友達の方がいいかなとか、ちょっと違うなとか、何か断られるポイントみたいなのがあるんじゃないですか?
ふられる理由はわかりませんが、人柄、性格、デート中の言動とかにもし、問題あるとするなら改善しないと毎回同じになるって事でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1004:37:50

    かといって早急に告白しても断るだけのような気もしますが友人は反対がほとんどでした……

    人柄、性格、言動、みんなバラバラなのでなんと言えないです。

    ただ共通してたのは「同性の友達が少ない」「同性から嫌われぎみ」でした。

    ふられる理由はもっとも多いのは「初日や初対面で告白しないから」でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lic********さん

2017/9/1011:48:42

異性として見られてるかどうかです。

しぃさん

2017/9/1011:10:07

んんー‥
大体3回デートすれば
その人がどういう人かおよそ分かるようになるというのを聞いたことがあります。
というのも
一回目は初めてのデートで
男女どちらとも猫かぶる?
2回目で少し緊張が解れて
距離感も1回目に比べて近くなる(また猫かぶりはちょっとある)
3回目だと1回目に比べてグッと距離が縮まる
既に気を許し話し合うまでなになっている事が多い
んだとか!
(その三回目でその人の素が現れるとか)

なので何回か会ってからの告白は悪いことでも無いと思います。
逆に初対面で告白?って相当自信が無ければ出来ないですよね‥。てかお相手をそこまで知らないのに付き合う事なんて可能なのでしょうか…
うーん‥‥有り得ない。

2017/9/1005:14:20

遊んでるうちに友達止まりになる奴やな

liv********さん

2017/9/1004:30:33

デート三回目で告白とかが、多いんじゃないんですかね?
短いとまだ上っ面な部分しか出てないし、
長いと長いで色々出てくるかも知れませんが悶々としてきますよね。

だから三回目のデートあたりがベストなのかと。

あとは、デートのプランやそれまでのやり取りとかどうされてますか?
デートの際の支払い方法とか。

まずは是非ともご友人のやり方を聞きたいです!

kaz********さん

2017/9/1004:26:19

何回か会う内に、気持ちが萎えてきたのなら仕方のない事です。