ここから本文です

バツ2やバツ3の方の離婚理由を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1009:13:07

バツ2やバツ3の方の離婚理由を教えて下さい。

周りにバツイチの方は結構いましたがバツ2、3とかいう人はいませんでした。
20代女なのですが30代後半のバツ2の子無しの人と知り合い、1回ご飯に行きました。
感じもよく話題も豊富で楽しかったです。
でも私ももう結婚を考える人と付き合いたいので2回の離婚理由を知りたいです。でも聞きづらい…いつかは聞かなきゃだけど。
ちょっと参考までに他の方の理由を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/9/1012:23:58

私はバツイチで いま2回目の結婚しています
べつに バツの理由きくのは 失礼じゃないですよ
でも、聞いても 、一方だけの話しなので 話し半分と思っておいたほうがいいですよ
相手のある話しなんで、相手からもきかないと真実かどうかもわからないんで
普通 自分のマイナスになるようなことを あけすけに話す人はいません

ちなみに私の離婚理由は複合的ですが、相手の性格そのもの合わない、私の仕事や女性の仕事のこと、SEXレスですね
私から離婚決意ですね

女の友人2人、バツ2います
性格があわない、旦那が働かない、性格が暴力的になった、などきいてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/9/1011:06:39

私の周りにバツ2は2人います
1人は軽いです。結婚とかも出会ってその日に「結婚しよう」と言ってしまえるくらい軽いです
「君こそ我が運命!!!」とかではないみたいですが、付き合うなら結婚するも同じというか・・・・
一緒にいたい。暮らしたい。結婚しよう!!!!という感じ
どちらも子供がいて元妻さんが育てているそうですが、子供に対してもあまり強い関心は内容で面会とかしてないそうです(当然のように養育費も払ってないようです)
結婚生活も短めで、浮気まではいかないみたいですけどすぐ誰とでも仲良くなるし朝まで女性と二人で飲んだりも平気らしく女性から見きられることが多い感じ
まあ、本人もそこまで執着がないというか・・・離婚切り出されるとけっこうすぐしてしまうとか
本人は次の結婚もしたいらしいですが、さすがに相手が見つからないみたいです

もう一人は15年くらい最初の結婚生活していて、次の人とは2年もたなかった感じ
最初の結婚生活は奥さまに浮気されて離婚に至ったらしいです
20代前半でデキ婚し仕事に忙しく家庭を顧みず、子供の手が離れたころに奥さまが仕事を始め会社の人とできてしまった。という感じ
奥様に関係修復の意思がなく離婚に至り、2年くらいで再婚しましたけどやはり続かなかったそうで
理由はいろいろ。子供はいらないとか、実子とのこととか、仕事の時間が特殊なことで相手とうまくいかないとか・・・・

会社が朝5時ー9時と夕方から深夜までの勤務が多いため早番・遅番があって生活サイクルが大変なのと休日が3ヶ月ずつずれたりで一般家庭から見ると不規則なので離婚する家庭は多かったです
が、バツイチはともかくバツ2でも珍しくバツ3はいなかったように思います

lov********さん

2017/9/1010:18:09

自己中心的な考え方や行動が多い

uha********さん

2017/9/1010:02:43

女運の悪い男もいれば、性格に問題がある場合もあるでしょう。
バツのある方と交際を考える場合は、理由を聞くのは失礼ではないと思います。
DV野郎ってこともあれば性癖が特殊な場合もありますから慎重にいきましょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる