ここから本文です

次の各組の文を、動詞の意味の違いに注意して日本語に直してください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1014:25:21

次の各組の文を、動詞の意味の違いに注意して日本語に直してください。

1) ① My mother painted this picture.
② They painted the bench white.
2) ① Keep quiet in this room.
② Keep the door open for a while.
3) ① It grew cold in the evening.
② Rice grows in warm countries.
4) ① The moon turns around the earth.
② In the fall the leaves on the tree turn yellow.
③ The plane turned its course to the west.
お願いします

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

は にさん

2017/9/1014:35:51

⑴❶私の母がこの絵を描いた
❷彼らはイスを白に塗った
⑵❶この部屋では静かにしてください
❷しばらくの間ドアを開けたままにしてください
⑶❶夜には寒くなる
❷米は暖かい国で育つ
⑷❶月は地球の周りを回る
❷秋には、木の葉は黄色になる
❸飛行機は航路を西に変えた

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kym********さん

2017/9/1212:36:53

母は絵を描いた
彼らはベンチを黄色く塗った

部屋で静かにしていなさい
ドアをしばらく開けっぱしにしておきなさい

夜は寒くなった
米は温暖な国で育つ

月は地球の周りを回転している
秋になると木の葉は黄色に変わる
飛行機は向きを西の方向に変えた