ここから本文です

欧米白人男性と日本人女性との夫婦はたまにいるけど欧米白人女性と日本人男性との...

yus********さん

2017/9/1014:43:49

欧米白人男性と日本人女性との夫婦はたまにいるけど欧米白人女性と日本人男性との夫婦は前者と比べると圧倒的に少ないですよね?
なぜなんですか?

閲覧数:
310
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1014:45:47

やはり、日本人女性の細やかな心遣いに勝る女性はこの地球上にはいないということでしょう。

これ、本当の話。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id1********さん

2017/9/1020:51:33

女性は、ヨーロッパ系と結婚し、男性はアジア系と結婚するというのは、当たっていない。

厚労省の婚姻統計では「その他の国」の詳細は分からない。2015年入管統計の「第2表の2 国籍・地域別 年齢・男女別 総在留外国人」を見てみると、女性の在留者数が男性を大きく上回っている国がある。その中で白人の国は、次のとおり。

何の在留目的もなく日本に入国はできないので、このうちの白人女性の多くが日本人男性の配偶者と思われる。日本には、何千人もの日本人男性の白人の妻がいることになる。

さらにこれ以外に、欧米諸国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドの白人女性も日本人男性と結婚しているはずなので、人数はもっと多くなる。中南米ブラジルは、ドイツ系、イタリア系が多い。



国名=======男性====女性=女性が男性を上回る人数
=====================永住者+日本人の配偶者等
ルーマニア=====730===2,061==1,331===1,597
ロシア======3,671===6,918==3,247===4,573
ウクライナ=====456===1,489==1,033===1,079
ベラルーシ=====109====229===120===167
モルドバ======29====134====105===109
合計=======4,995===10,831==5,836===7,525

(2015入国管理局統計)

日本の国際結婚が多いのは、やはり、日本が、アジアでもっとも豊かな国のうちのひとつだからだろう。中国、フィリピン、韓国、タイ、台湾、ベトナムは、地理的に近いというのが理由だろう。米国は日本の同盟国、ブラジル、ペルーは、日系移民による縁が深いからだろう。

ヨーロッパ系との婚姻件数では、注目は、英国が多く、さらに婚姻統計では、「その他」になっているヨーロッパ諸国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、の白人の国々との婚姻関係がかなり多いということだ。米国も入れると、64,242名で、韓国の次に多い。
ヨーロッパ系ブラジル人などを加えるともっと多くなる。

在留資格、永住者+日本人の配偶者等人数(2015入管統計)

ヨーロッパ→→→ 29,219
米国+カナダ→→ 29,529
オーストラリア+ニュージーランド
→→→→→→→→→5,494
合計→→→→→→ 64,242

以前、「白人女性は、日本人と結婚して、在留資格「永住者」をとって、離婚して、自国の男性を呼び寄せる」なんて空想を書いている人がいました。
実際には、在留資格「永住者」に対して「永住者の配偶者等」は、

ルーマニア 「永住者」1,257人中79人
ロシア 「永住者」3,636人中145人
ウクライナ 「永住者」813人中21人
モルドバ 「永住者」68人中3人
(2016入管統計)

実際には、「永住者の配偶者等」は、非常に少ないです。永住者の男性が同国の女性と結婚して呼び寄せているケースがほとんどじゃないでしょうか(私の想像ですけど)。

「日本全国には白人風俗、白人エステ、ロシアンパブなどたくさんありますので、在留資格目当ての結婚の白人女性はかなり多いです。」なんて言っている人がいました。
何千人も在留しているロシア人女性のうち、何千人も水商売やっているわけがありません。常識のある人なら、すぐに分かることです。

こんなことも言っていました。
「(永住者と離婚) 外国人女性が日本人男性と結婚する理由のひとつとして日本での永住者の取得です。 永住者の在留資格を取得した途端に離婚する外国人女性が多いのです。」

白人の妻が、みんな離婚しているなどと言う統計はありません。
何千人もの白人女性が独身のまま日本に在留し続けているなどと考える根拠は何もありません。

https://www.youtube.com/watch?v=oc0sg3oDxSs&feature=youtu.be

女性は、ヨーロッパ系と結婚し、男性はアジア系と結婚するというのは、当たっていない。...

gmy********さん

2017/9/1020:15:00

日本男性、白人女性共にお互い興味がないからです。

そもそも言葉も文化も異なる人間と結婚をしたがらないのが、普通の心理です。

白人男性からすれば、有色人種の女性は簡単にゲットできるという強みがあるからです。日本女性に限らず、世界中の有色人種の女性たちが白人の餌食になっています。

例えば南米大陸は白人男性により、ほとんどの人間が混血化してしまいました。東南アジアもそれに近い状態です。

白人男性や野獣、女性はビッチ化の傾向があるということですね。お互い、セックス好きもの同士と言うことです。

ove********さん

2017/9/1019:09:01

そりゃー欧米の女性は日本で言う白馬の王子様って所の prince charming に憧れてるんですよ。それこそお姫様のように扱って欲しい訳です。
それなのに

レディーファーストではない
愛情表現は一切ない
家事育児しない
仕事漬けで自分との関係を顧みない

という扱いをされては恋愛感情など抱きません。

shi********さん

2017/9/1014:45:56

欧米白人男性の方が女性を満足させることが出来るからでしょう。

2017/9/1014:45:27

女性は旅行好きで、滞在先で恋に落ちる女性が多いですが、

男性は旅行先でも孤立無縁の行動多いからでしょうかね。




がんばってくださいね。