ここから本文です

中学2年生女子です。毛深くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1018:56:35

中学2年生女子です。毛深くて困っています。

この間男子2人に「お前すね毛濃!!剃れよw」「女子でこんなにすね毛こいやつ初めて見たわ」と言われました。

今もふざけてすね毛って呼ばれたりしますが、そういう性格なので仕方ないなぁと思っています。

そんなことは置いといて、私とても毛が濃いんです。

足だけじゃなくて腕、背中、首筋などもたくさん毛が生えています。

小4くらいのときにも男子にすね毛濃いねと言われたことはありますが、そこまで気にしてませんでした。

でも小6くらいで、自分はほかのこと違うんだ、と気になるようになました。

そこで質問なのですが、どうしたら毛が薄くなりますか?

何回か剃ったことはあるのですが、すぐに生えてきてチクチクするのであまり剃ってません。

まだ学生なのであまりお金はかけられません。

画像を見ればわかると思いますが1本1本が太いんです。

なので完全に生えてこなくするのは無理でも細くして目立たないようにしたいです。

そして外部活なので日焼けしてしまいとても黒いです。

日焼け止めを塗ってもこの黒さです。

どうしたら元の肌の色に早く戻せますか?

靴下焼けがきになって短い靴下が履けません。

よろしくお願いします。

補足今日女子にも「そらないの?」と言われました。

剃りたいのですが、他のみんなと違って私は毛が長く、太いので剃るのが大変です。

後々のことを考えるとなかなか剃る気になりません。

前に私の足が友達の足に触れた時「チクチクする〜剃ってるでしょ〜」と言われてとても恥ずかしかったです。

親は自分の体だから好きなようにしなさいと言い、賛成も反対もしていません。

今まで剃る時はカミソリに石鹸がついてるものを使いました。

本気で悩んでます。よろしくお願いします。

すね毛,何回か,靴下焼けがき,すね毛こいやつ,お前すね毛濃,ブラジリアンワックス,ボディクリーム

閲覧数:
26,365
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m05********さん

2017/9/1018:58:42

私は毎日そってるよ!乾燥するならボディークリーム塗れば大丈夫!脇とかはプールあるから今は抜いてる!!腕とかも綺麗にそれば大丈夫よ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/16 19:27:15

ありがとございます
やっぱり剃るのが一番みたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/9/1020:36:06

ブラジリアンワックス使ってみたら?
あれやるとツルツルになるし生えてくる
スピード遅くなるし、毛が薄くなるって噂で聞いた事あるから!

lif********さん

2017/9/1019:17:54

お母様に相談はされましたか?

私の娘も中2で無駄毛を気にしているので、私は家庭用の脱毛機で処理してやってます。

gok********さん

2017/9/1018:59:09

クリーム濡れば?