ここから本文です

mac book Pro のストレージについて教えてください。 (OS X Yosemiteです。ストレ...

kao********さん

2017/9/1021:47:54

mac book Pro のストレージについて教えてください。
(OS X Yosemiteです。ストレージの管理(最適化)が恐らくできないOSです。)
どなたか教えてください。iPhoneを自分の使っているMac book

proに毎回バックアップをとっているのですが、容量がありません。と出てしまい、バックアップがとれずにいます。
容量が多いフォルダが一つ見つかりまして、合計サイズが149GBありました。
このフォルダの中に入っている中身を見てファイルサイズ全て足して計算してみても149GBに全然達しません。入っているファイルは全て小さいサイズのものでした。
どこかに隠れているのか、探す方法等分かる方いましたら回答お願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2017/9/1021:57:13

>容量が多いフォルダが一つ見つかりまして
それがどこの何というフォルダなのかを書いてくれないと、こっちとしても判断できないんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Touristさん

2017/9/1022:54:42

ホームフォルダには隠しフォルダとしてライブラリとか数多くのフォルダがぶらさがった格好になっています。ホームフォルダとMachintosh HDのサイズを比較してみてください。

不要なファイルを探すなら、ホームフォルダの中の可視フォルダを1つ1つ地道にチェックしてください。