ここから本文です

ジャッキー・チェンの最高傑作は何だと思いますか?

kaw********さん

2008/7/2217:17:02

ジャッキー・チェンの最高傑作は何だと思いますか?

閲覧数:
404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2008/7/2413:34:00

わたしは『酔拳2』が好きです。
中国独特の裾の長い衣装を、カッコよく手でさばいて飛び蹴りとかして、
着地と同時に腰に挟むアクションが好きです。
あと、お母さん(義理でしたっけ?)のキャラが最高。
何度も観てしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2008/7/2520:03:29

「ポリスストーリー」

「クーロンズアイ」

「蛇鶴八拳」

「成龍拳」

等が特に好きですが、一番好きなのは
「スパルタンX」です。

スケボーのシーンかっこいい!!

doo********さん

2008/7/2518:42:27

初期(ロングヘアー)でわ「拳精」、「木人拳」、とまようのですが監督をつとめた「ヤングマスター」に一票。爆笑、コミカルカンフーを徹底した点。他ユンピョーの助演!リズムのよさ! 中期(ハリウッド前)「ポリスストーリー」に一票。無論「プロジェクトA」はだいだいだいだい傑作!ジャッキーはバスターキートンになりたいのか?というかんも見えます!一方「ポリスストーリー」(ワン)は、やはり体のはり方のはんぱなさ。(涙がでた)あとストーリーの良さ!悪役のむかつき度マギーチャンの助演!にベスト!

bvh********さん

2008/7/2219:28:55

ポリス・ストーリーだと思います。ストーリー的にも秀逸、
シリアスとギャグのバランスがいい。アクションも洗練され、古いカンフー・アクションから脱却しています。
格闘に、適度なリアリティがあるので、昔のカンフー映画のように「振り付けをこなしてる」という感じが出てなくて、
単に「武術を見せる」のではなくて、映画の演技としてのアクションを研究してるんだなと思います。
個人的には、建物の2階ぐらいの高さから、動いてるエスカレーターに飛び降りるアクションがおすすめです。

han********さん

2008/7/2218:50:02

私も「プロジェクトA」ですね。

シリアスにならず、かといってコメディにもならない微妙なバランスがいい意味で
あるのは「プロジェクトA」だけだと思います。
若さに任せた無茶なアクションも素晴らしいし、共演者も豪華。
そして、最後の密室での3対1の壮絶なバトルは、ジャッキーの作品中でも
白眉だと思います。

個人的に「ポリスストーリー」のハードなアクションも嫌いじゃないですが、
笑いが少ない印象が強くて、作品全体が好きになれません。

mit********さん

2008/7/2218:06:05

たぶん、『ポリス・ストーリー』の3作目が妥当なのには、反対しないんですけど…、僕の本意は初めて観たときのインパクトで、『プロジェクトA』です。香港の3巨頭揃い踏みで、スケールでも話の展開の面白さでもやっぱ一番好きです。ジャッキーのファンには笑われそうですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる