ここから本文です

VBSにてIMEを漢字/英字に切替える CODEを御教示下さい。

hon********さん

2008/7/2217:42:53

VBSにてIMEを漢字/英字に切替える
CODEを御教示下さい。

閲覧数:
3,907
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2008/7/2311:18:44

Set ws = CreateObject("wscript.shell")
ws.SendKeys "^ " '^の後は一つのスペースがあります。

質問した人からのコメント

2008/7/23 18:11:00

成功 正直、諦めていました、
どうも有難うございました。
尚、併せて御回答戴いた方々に御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

編集あり2008/7/2311:38:15

IMEのツーループロパティ
全般タブの設定
キー追加
ctrl+ins

その行の左から一個右を選択して
変更、その中からIMEオン/オフを選択する

vbs側は

With WScript.CreateObject("WScript.Shell")
WScript.Sleep 5000
.SendKeys "^{INSERT}"
End With