ここから本文です

18クラウンのAピラーを訳あって外したいと思っています。

x35********さん

2017/9/1100:08:51

18クラウンのAピラーを訳あって外したいと思っています。

カーテンエアバッグが付いているのでバッテリーのマイナス端子を外した方がいいのは分かっているのですが、慎重にすればバッテリーのマイナス端子を外さないままでもエアバッグ作動せずに外すことは可能でしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikinさん

2017/9/1100:11:54

可能かもしれませんがそんな無謀な事はやめた方がいいですね(^_^;)
エアバッグが暴発したら怪我しますよ(>_<)
バッテリー外して10分置いてからやってください。
カーテンエアバッグ付きの車は再使用不可のクリップ使ってる車が多いので用意しておかないと戻せなくなりますよ(^_^)

  • tikinさん

    2017/9/1608:34:40

    ディーラーの整備士がやらないことさせて責任取れるのか?カテマス‼️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2017/9/1107:32:16

外し作業ぐらいの振動でエアバッグ開くなら
普通の走行できねーだろ

それより
外す際に 1番上にあるピンが
ピラーカバーにストッパー的に
ささってるのをうまくこじて抜かないとカバーが外せないぞ