ここから本文です

私はブスなのがとてもコンプレックスで高校に入学した今年、メイクを始めるように...

kfm********さん

2017/9/1101:35:01

私はブスなのがとてもコンプレックスで高校に入学した今年、メイクを始めるようになりました

ですがブスを隠そう隠そうとするたびにメイクが濃くなってただのケバいブスになってしまいます
重いまぶたの1重がコンプレックスでそれを2重に。
小さい目がコンプレックスでアイラインがっつりはね上げ。
鼻を高く高く→ノーズシャドウがっつりハイライトがっつり。

メイクを終えた自分はたしかにすっぴんのブスな自分より自身をもてます。ですがやはり鏡で見直すとケバいだけのブスなんです。
元々つり目なのにアイラインがっつりひくから余計に目付き悪くて通りかかる人にも怖がられてしまいます。体型もがっしりしてるので。


アイラインは引きたいし目も大きく見せたいです。
ケバくならないメイク方法ありますか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/9/1701:19:17

メイクは、試行錯誤でうまくなりますよ!


問題なのは自分がいいとおもっても
他人ウケは別ものです。


とりあえずはじこまんできるようなメイクにしてみましょう!

面倒かもですが
メイクで本当にかわります!

カラコンか黒目大きくするのも大事ですし

最近はけばいよりも
ナチュラルのがうけはいいですね!

色々ためすんです!
普段やらないメイクをためすと

「これ意外といいかも!」っていうのにあえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2017/9/1107:05:00

(ー人ー)

ウラノソト

har********さん

2017/9/1104:32:43

茶色のアイラインやマスカラを使うと柔らかく見えると思います!アイラインもはね上げるのではなくタレ気味にしてみるとか細く書くとか!ノーズシャドウは薄くていいと思いますよ!ナチュラルなカラコンをつけてみると目つきの悪さは目立たなくなると思います!