ここから本文です

「中絶=悪」と考える奴って、はっきり言って社会の迷惑ですよね?

na_ka_mu_ra_ha_ya_toさん

2017/9/1101:42:57

「中絶=悪」と考える奴って、はっきり言って社会の迷惑ですよね?

補足迷惑です。
自分が子供産めないからって人に八つ当たりしないでください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,350
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1707:36:17

迷惑とまでは思わないけど…

別に悪だとも思いません。

考え方は人それぞれですから
「与えられた命が!」とか言い出す奴は迷惑だと思います。

私は出産したあとが命だと思っています。(中絶を肯定しているわけではないです。)

言い出したらきりがないって思ってしまいます。

女性の排卵や男性のオナニーも
「命になるべきものを捨てた」
って考えたら罪になってしまうと思うのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

canonthinkさん

2017/9/1400:55:13

あなたの質問は、他人に同調を求めるように読み取れます。

この質問は、はっきり言って差別に値するので、自粛なさった方がよろしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

リクエストマッチ

2017/9/1321:12:42

日本は「中絶大国」という、ありがたくない悪名で呼ばれています。

理由は簡単で、小学校高学年や中学校で、まともな性教育をしていないからです。

いまや小学校でインターネットの使い方を教え、中学生にもなれば第二次性徴がきます。
頭の中はセックスでいっぱいです。
無知のままやりたい奴がいても、不思議ではありません。

要するに「望まない妊娠をせずにセックスする方法」を、日本はまったく教えていないのです。

たとえばコンドームは感染症予防器具であって避妊具ではないとか。
女はビルやIUDで自分で避妊の責任を果たさねばならないとか。

この現状が改善しない限り、望まない妊娠はいつまでも続くだろうし、中絶も絶えることはないでしょう。

先日、女子中学生にコンドームの使い方を話した教員が、PTAの圧力で解雇されたという記事がありました。
日本はいまだに、この程度なのです。
中絶が悪だなんて、片腹痛い。

assam12mさん

2017/9/1320:08:44

悪でもないけど善でもないよねっていう。
確かに他人に迷惑掛ける問題じゃないけどね。
そうなると「心」の問題になるのかな。

優しさだとか思いやりだとか夢だとか希望だとか
良い感情だけじゃなく、苦しみだとか辛さだとかも
人だからこそ持てる感情とか想いってあるじゃない。
中絶ってさ、そういうのがぐるぐる渦巻くから悩む人多い訳だ。
「中絶平気」って人は、そういう気持ちを軽んじてる訳だよね。

悪とは言わないけど、少なくとも一つの命の可能性を消して
母体に負担をかける行為に違いはないわけだし、
それに対して「中絶ごとき」って感じる人は
「ひとでなし」だよなぁとは思うよ。

『ひとでなし』
人間らしい心を持たず、恩義や人情をわきまえないこと。

yamatokumaさん

編集あり2017/9/1318:07:27

生殖行為を娯楽にした以上、悪とは言えないね。
その証拠に中絶しても逮捕されません。

生活力のない人が子供を産んで餓死させるよりはマシです。
産んでから餓死させると逮捕される可能性があります。

armax159gjさん

2017/9/1317:17:36

社会の迷惑??私は一度も迷惑と思ってませんが…。中絶=悪とまではいかなくても、理由によっては非難されて当然ではないですか?「子どもができるとは思わなかった」ってバカ発言すぎますよ。

私は悪とも善とも思いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。