ここから本文です

男性は唐突に音信不通になることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1109:58:19

男性は唐突に音信不通になることはありますか?

婚活サイトで出会っていい感じだった男性とのLINEが、音信不通になりました。
特に怒らせたこともないですし、音信不通になる2日前には次会った時は○○行きたい、とか、会うための時間頑張って作るよ♪とか言われてました。
旅行の計画もしてて、また、行きたいところもお互いたくさん会って話してました。

時間軸的には
「次会うの楽しみ♪」…音信不通になる2日前
↓ いつものように毎日やりとりしあう
「おはよう〜今日も頑張ろう!」と朝にお互いやりとりする(朝以降の、夕方の私の連絡(お疲れ様)から音信不通)
↓3日後
既読無視が続くので私から様子伺いの連絡
↓2日後
また既読無視なので、忙しいの?一言でいいから返事が欲しいと連絡
↓3日後
今度は未読無視になった。とりあえず近況と私の写真を送っておく
↓2日後
未読無視のまま(現在)

今まで3ヶ月毎日LINEや電話でやりとりしてたのに急になので面食らってますし、彼を諦めようにも彼ほど好きになった人がいないので諦めたくない気持ちがあります。
けど、もう挽回は無理でしょうか。
ブロックはされてないみたいですが、他にいい人ができたならはっきり断って欲しいですし…
かといって、それこそ本当に旅行のために仕事を片付けてたり、忙しくて連絡できないだけならそんな風にいうのは申し訳ないですし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/9/1301:13:48

会う為の時間頑張って作ってるよ♪
この言葉が終わりを物語ってますね。

自分が好きな相手には、忙しくても忙しさは見せない気がしますけどね。まだ3カ月なら、会いたいと言われたら都合つけてなんとかすぐに会いに行きそうな気がします。

歯がゆいかもしれないけど、もう連絡しない方がいい気がします。
そういう人に限ってあなたが忘れかけた頃に、また連絡して来たりして、あなたをズルズル引き止め、あなたが自分に気持ちが傾いた瞬間にまた音信不通になりそうな、そんな絵図すら思い浮かびます。

まぁ、そんな恋もまた燃えるんですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/9/1123:52:57

いますよ。そういう人。
1回の無視なら忙しいとか出したつもりが忘れてた。も有ると思いますが何度か主さんの方からアクションしてますから忙しくて出来ないって事は無いかな?ラインくらいできるでしょうし何か有ったのかな?と思います。

私も以前付き合っていた人にやられました。出かけるつもりで(週末休めない彼でした)有給まで取っていたのに連絡取れなくなりました。
別に嫌ならはっきり言ってくれれば良いのですけどね。断って嫌な思いしたくないから察してって事でしょう。
そう言うずるい人は男女問わずいます。急にそんな事されればこちらは訳分からないし気持ちの整理も出来なくて、その気持ちを未練と勘違いしてしまうけど、時が解決します。我に返れば何であんなに辛かったのだろう?あんな人に…って思いますから。
そんなずるい人と付き合わないで正解ですよ。結局自分が一番大事な人ですから。

信用を失った云々書いてる人もいますがそれならそれで一言言えば済む話でしょ?気に食わない事が有ったからって無視して良い訳では有りませんよね。でもこういう考え方の方もいるのですよね。世の中いろんな人がいますからね…。

根本さん

2017/9/1119:06:55

考えられるのは
あなたに飽きた
別の彼女ができたから自然消滅させたい
気づかないうちに彼氏を傷つけたことをいった?
あなたに隠し事がある…たとえば風俗嬢の過去があるとか…
考えられるのはそんなとこでは?

モグラEXさん

2017/9/1113:07:17

これだよ。相手が怒りに任せて怒鳴り散らしたり、不満をもらしたり、そういう事が無いというだけで「怒らせてはいない」と勝手に断定する。なんでそうだと言える?人間、いついかなる時に他人を不快にさせてる発言をしてるか分かったものではないよ。そういう事を言って、その1回で信用を失った、そうとしか考えられん。無論、悪気が無かったりそのつもりは無かったろうが、そうと分かってても許せないと思うことは人間ならある。そういう事を言ってしまったんだよ。そうでなければそこまでの冷遇、考えられん。

puf********さん

2017/9/1110:24:31

彼の感覚わかるので書きますね(正解かはわからないけど)

一時の遊び相手にハマってたんですよ
彼が口でどう言ってたか知らないけど
彼は最初から結婚相手としては無しだと、はっきりわかってたと思います。

遊び相手としては良くて夢中で遊ぶわけだけど
その延長に結婚は絶対に無いわけです。
これで妊娠させちゃったりすると、結婚後、酷い旦那に変貌してますよね。

男性視点での女性の枠を書きますね

・エッチするほどでも無い(論外)
・数回エッチするぐらいならOK(やり目、体目当てなどと女性が言ってる男性)
・暫く付き合うだけなら歓迎だな←貴方
・恋人
・理想の相手(大抵はお付き合いも出来ない)

直球でズバズバ書いてごめんね。
早く忘れる、それが一番ですよ。

ai_********さん

2017/9/1110:16:58

ドラマでも3ヶ月で終わるように、先があるか無いかが決まったりする時期なんです。
3ヶ月経っても続いたら、後も続く、みたいな。

文面から、あなたは飽きられたんじゃないかな。

「次に行きたいとこ楽しみ楽しみ」は後味悪くしないだけの演技。
スルーっと徐々に後退りしてるのがよくわかります。
だって本当に行く気あれば
具体的にチケット手配しましたとか連絡あるでしょ?
要は自然消滅を狙ってるんですよ。

既読スルー→未読スルー
私が彼なら
あなたに空気を読んで欲しいと感じました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる