ここから本文です

高校は年間何日ぐらい休むと進級、または卒業出来なくなるでしょうか?

man********さん

2017/9/1111:45:41

高校は年間何日ぐらい休むと進級、または卒業出来なくなるでしょうか?

補足高一の普通科(自称進学校)てす

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/9/1117:21:59

試してみよう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2017/9/1111:56:54

日数ではなく、1科目ごとに見ることになります。その学年の必修科目を1科目でも落とせば留年(3年なら卒業できない)です。
そして、1科目の出席日数が1/3以上不足すると進級できません。(もしかしたら高校によって多少違いがあるかも、ですが)

1週間に1時間しかない科目と、1週間に何度もある科目とで変わってくるわけですから、○日、ということは言えません。

kg_********さん

2017/9/1111:51:02

学校の規定によります。
一般的には全出席日数の1/4~1/3を欠席が上回ったらアウトになる場合が多いです。

また高校の場合、「欠課」という項目もあります。
科目ごとに最低出席日数が決まっています。
週にたくさんある科目よりも、週に1~2コマしかない科目の場合、最低出席日数が少ないので他よりも単位を落としやすいです。
それが学年必修科目の場合、それで留年となることもあり得ます。

sur********さん

編集あり2017/9/1111:46:24

停学で1〜2ヶ月休んでも大丈夫