ここから本文です

連続ドラマや映画の撮影について 例えば病院のシーンとか地方で撮影してるケー...

tmh********さん

2017/9/1112:44:44

連続ドラマや映画の撮影について

例えば病院のシーンとか地方で撮影してるケースが多いですが、東京で撮影しないのはなぜですか?

他にも東京で撮影できるようなシーンをわざわざ地方で撮

影しているのは、地方の方が撮影の許可が降りやすいのですか?

アクションシーンがあるような作品だと神戸とか福岡あたりが多いですが、撮影の規制がゆるいのですか?
カーアクションとか爆発シーンとかは地方でないと厳しい理由があるのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqr********さん

2017/9/1113:15:05

そうです、許可が降りないのです。

質問した人からのコメント

2017/9/16 03:15:55

Excellent.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/9/1117:38:49

東京は人が多いので、交通規制をかけにくく、撮影許可もおりません。
地方はそれぞれフィルムコミッションがあり、ドラマ制作者はそこに協力してもらってロケすると楽なので、地方で撮ります。数日間行きっぱなしで撮りためなら、地方でも不便はないです。