ここから本文です

トリマーについて質問です。

chi********さん

2017/9/1116:13:43

トリマーについて質問です。

自分は今高校2年です、それで最近進路について考え始めてやっぱり動物が好きなので工業高校の自動車科なんですけど、良く考えた結果トリマーをやってみたいと思い始めてそこで質問なんですが、
まず1つ目に工業高校の自動車学科からでもトリマーになれますか?(大学専門学校にもいけますか?)
2つ目トリマーの資格を取るのは大変ですか?トリマーの勉強は楽しいですか?(自分はあまり努力は得意ではなくて、でも興味のあることならできます)
3つ目給料就職について
わかる範囲で大丈夫です!厳しく答えていただけた方が助かります。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2017/9/1122:07:31

現動物専門学校でトリマーを習っています。

1、国家資格が無くてもトリマーにはなれますが、そうなれば絶対に掃除係されます。

2、資格を取るのは技術的問題なので自分次第です。私は大変だと思います。
もちろん犬が大好きなのでトリミング自体は私は楽しいです。
けれど、専門学生に入ってトリマーをやってわかりましたが本当に好きじゃないとやっていけないと思います。
ただわんちゃんと触れ合い綺麗にできると思っていましたが、そんな事全然ないです。
噛む犬、全然作業をやらせてくれない犬、カット中ずっと座る犬、手に負えない犬、それでも、最後まで仕上げなければなならないです。カットだって働いているトリマーさんみたいにすぐに綺麗になりません最初は本当にガタガタです。こんなので返せないってぐらいの出来です。
しかも、トリマーはやってみないと辛さが分からないので他人には(いいよね、犬と遊んで、触れ合ってるだけで疲れないじゃん)なんてこといわれ辛さをあまり理解してもらえません。
けれど、汚い子を綺麗にした達成感や、たまに終わった後に懐いてくれる子もいます。私は、好きな犬種とかだと嫌がっても許してしまうって感じです。

3、まず、男の人は結婚するならば確実にトリマーの給料じゃやっていけないです。トリマーの給料は本当に安いです。
給料が安くて辞めていくなんて人がとても多いです。
後、休みが少ないです。土日はトリマー人生永遠休みがないと思っても良いくらいです。
大手なら週休2日制ですが、個人店なら週休1日ですね運良く2日制って感じです。

まだ、考える時間はあるのでじっくり考えてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トリマー の求人情報(3,133件)

トリマー
  • MILK 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,600円
  • 静岡県掛川市上張
ペットワークス
トリマー Let'sスタート わんちゃんたちに囲まれた癒やし...
  • ペットコート 浜松店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県浜松市東区中田町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
トリマーの技術力を上げたい方安定した生活をしたい方、プ...
  • ペットハウスプーキー 刈谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県刈谷市東境町
マイベストジョブ
トリマー/犬専用【品川区南大井】
  • 一般社団法人つなぐいのち
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都品川区
tenichi
トリマー 接客スタッフ
  • おしゃれトリミングRibbonTokyo 江戸川区平井
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 東京都江戸川区平井
ペットのおしごと
6年連続130%以上で黒字増収の成長サロンがトリマー募集中!
  • ドッグアシル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市東区小池町
ドッグアシル
【ペットショップ】(1)トリマー (2)その他(ペットショップ...
  • D&C 成東店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県山武市成東
an(アン)
ペットショップ [ア・パ][正]①③販売その他、サービスその...
  • 株式会社Animal Garden
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜
  • 千葉県旭市川口
バイトル
スクール講師
  • 株式会社リーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 岡山県倉敷市沖
株式会社リーマ
1日5h~OKのペットサロンでトリミング業務/主婦活躍中/週1...
  • 株式会社 Nice QunQun
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜
  • 三重県四日市市尾平町
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/9/1118:32:45

元トリマーです。
質問者さんは、男性ですか?
あと、大学専門学校とは?
質問に質問でごめんなさい。

t0m********さん

2017/9/1117:21:18

何になるにしても最低限の文章力は身につけたほうがいいよ。そんなんじゃ志望動機なんて絶対に書けない。
もし、私が人事部の人間なら、この文章を見ただけで不採用ですね。文が絡まり過ぎです。