ここから本文です

このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です、と言うファイルの削除が出...

ひせいさん

2017/9/1117:39:56

このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です、と言うファイルの削除が出来ずに困っています。
windows10です。

経緯は、

前に使用していたPCからハードディスクにバックアッ

プしていたフォルダを、現PCのデスクトップにコピー。

不要になったので削除しようとした所、上記のようなメッセージが出現。削除出来ず

です。

削除方法をご指南頂けますと幸いです!よろしくお願いします。

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/9/1118:37:13

管理者ユーザーアカウントでサインインしていても「このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です」という表示が出る場合があります。
こんな時は、Shiftキーを押さえたままで、削除処理を試します。
それでだめなら再起動してから削除を試し、それでもだめならShiftキーを押さえたままで削除処理を試します。

質問した人からのコメント

2017/9/12 10:35:58

解決しました!
シフトキー押すだけでこんなにあっさり削除出来るとは思わなかったです。
助かりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1118:19:11

管理者の権限の無いユーザーにはフォルダ・ファイルの削除権がありません。
管理者アカウントユーザーでサインインしてください。

「前に使用していたPCからハードディスクにバックアッ
プしていたフォルダを、現PCのデスクトップにコピー。」で
NTFSハードディスクには
前に使用していたPCユーザーのアクセス権も、そのフォルダ・ファイルに付いていますので削除が出来ない場合は、プロパティのセキュリティからアクセス権の変更をする。