ここから本文です

ブルジョアジー(ブルジョワジー)とは簡単に言うとなんですか?

dyo********さん

2017/9/1121:27:12

ブルジョアジー(ブルジョワジー)とは簡単に言うとなんですか?

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/9/1218:42:22

意味は使い方(時期・文脈)によっても変わるけど。

フランス革命期なら、「町に住んでる、ちょっとした金持ち」くらい。

  • 質問者

    dyo********さん

    2017/9/1218:44:48

    なるほど!ありがとうございます。
    質問に書き忘れたのですが、私の言うブルジョワはロシア革命の時です。そうなるとまた意味は違ってくるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pio********さん

2017/9/1121:33:10

平民のお金持ちをブルジョワ Bourgeoisといい、ブルジョワ階級のことをフランス語でブルジョワジー Bourgeoisieという。

ついでに「ブルジョア」か「ブルジョワ」かを言うなら、「ブルジョワ」でよいと思う。