ここから本文です

固定給の場合休みが少ない月(出勤日数が多い月)でも給料変わらないのが基本なので...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1121:54:45

固定給の場合休みが少ない月(出勤日数が多い月)でも給料変わらないのが基本なのですか?

出勤日数2日多いのに給料かわらないのは不満なのですが。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

barbier0331さん

2017/9/1211:27:25

他の方も仰っていますが祝日・夏季休暇・年末年始休暇などを
考えるとご自身でどう思いますでしょうか。


それでもご不満があるという事であれば貴方の会社に
年間の勤務日、お休みなどを確認すると納得できるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1211:25:09

基本的に固定給の場合、年間の所定労働日数を考え決めていますので、出勤日数が多い日でも変わらないですね。それを言えば逆に出勤日数が少ない日は給料を下げて良い、という事になってしまいます。

会社によって労働日数の考えは違いますが、例えば、365日のうち、230日が年間の所定労働日という設定をして、それに対して固定給でいくら、という考えで計算しています。

gimlet1970さん

2017/9/1211:17:25

月辺りの平均就業日数を元に算出して固定給にしているのでしょう。
逆に出勤日数が少ない月(2月等)も給与は変らないのでは?

2017/9/1122:08:54

出勤日数は月により異なる訳ですが、それを均したのが固定月給制だと思います。