ここから本文です

これはデートDVでしょうか? 20歳の学生です。 バイト先の店長(35)と交際し...

yky_giogioさん

2017/9/1201:04:37

これはデートDVでしょうか?


20歳の学生です。
バイト先の店長(35)と交際しています。
まだ付き合って2ヶ月ほどです。

店長は付き合う前から不機嫌になると物に当たったり、バイトの

人に厳しく叱ったり、無視をしたりしていました。
そんな店長にビクビクしていましたが、もちろん優しくて常にお店のことやスタッフのことを考えてる真面目な面もあり、尊敬している面も沢山ありました。


最近お付き合いを始めて、嫌だなと思うことが多々。
私がバイト中ミスをすると、「どうして君はそんなに何もできないの?なんでそんなに頭が悪いの?バカなの?君は何度言っても何もできないよね?反抗期なの?なんでなの?」と、執拗に責められたり、何かと私のせいにしてきたり、仕事での不機嫌を私にぶつけたり、酔っ払うと3時間くらい何度も同じ説教をされたり。酔っ払っているので、相手も記憶がなく何も言えないのですが、、、。

私はなかなか思ったことを人に伝えることが苦手な性格で、店長も私が何も言い返してこないことを理解しており、毎日このようなことを言われ、「私はバカなんだ、出来ない人間なんだ、これ以上生きてても迷惑をかけてしまう、、、。」と、毎日すごく精神的に追い詰められています。

バイトで店長に会うのも怖いし、今日は何を言われるのだろうとビクビクして上手く仕事も出来ない日が続いています。

でもたまに甘い言葉をかけてきたり、好きだから安心してって言ってきたり、、、。私は単純なのでその言葉で今までの嫌なことを忘れちゃってもいいかなって思ってしまう時もあります。
飴と鞭の使い方が上手いというのか、、、。

でもやはり、店長に思っていることを伝えた方がいいんじゃないかと思うのですが、何か言ったら嫌われるんじゃないか、怒るんじゃないかと思い、上記した自分の気持ちは一度も伝えたこともないですし、バイト先の店長なので、別れを告げるのも気まずくて言い出せず、、。

店長の素敵な面も知っているし、店長のことは今でも好きなのですが、毎日とても苦しくてどうしたらいいかわかりません。

姉に相談したら、それはデートDVだと言われ、ネットで調べたら確かに当てはまっていることが多々。


この先どうしたらいいのでしょうか。
店長に思いを伝えて、デートDVのことを伝えたら直るものなのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pluto_k_0702さん

2017/9/1202:28:03

治らないし、最悪だよそいつ。
まず店長がバイトに手をだす時点でアウトなんだけど。
仕事場の人間関係の悪化も起こり得ることをまともな店長ならしない。
会社に知れたら貴女の評価もさがる。

素敵な面も知ってるって、
オヤジはテキトーに若い子に甘い言葉かけるもんなんだよ。
貴女を愛してるからじゃない!
物に当たったり、無視したり、ガキすぎ。

大切にしてくれる人を選びましょう!

バイトなんていくらでもあるから他のバイト探しなよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1222:02:23

長文病んでるね~wあなたでなおると思ってるの?めでたい奴だな~直るならもう直ってるわ~どおせ別れるんだから深く考えない方がいいよ!ドンマイ!w

imo114114さん

2017/9/1202:33:20

2017/9/1201:36:29

治りません。
性格は早々変わりません。
そんな奴に若い貴方が我慢する必要も無いので、別れた方が精神的に良いです。
今は売手市場ですから男もバイトも沢山有りますよ。