ここから本文です

ご覧頂きありがとうございます。 ベルトの固定方法について皆さんのお知恵を拝...

mor********さん

2017/9/1202:27:40

ご覧頂きありがとうございます。

ベルトの固定方法について皆さんのお知恵を拝借させて頂きたいです。
下記URLのようなスーツケース用のロックベルトがあるのですが、レビューを見ると、こ

ちらのベルトはロック後もベルトが緩み、締め付け具合も調節できてしまうようです。

ロックしても緩む、もしくは長さを調節できるのであれば、商品の目的としては機能していません。そこでこちらの問題を改善したいのですが、購入して最初にベルトをスーツに締め付けて固定すれば、その長さから二度と緩める(調節する)ことができないようにする良い方法は何かございませんでしょうか。

そのような目的でつくられた部品があるのであれば教えて頂きたいです。

どなたかよろしくお願いいたします。

補足URLは下記です。


https://www.amazon.co.jp/DABADA-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B...

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/9/1218:39:28

回答になっていなくて申し訳ないのですが、自宅で最初にベルトの長さを調節したあと、その状態でベルトの重なっている部分をミシンで縫い付けてしまえばいいのではないでしょうか?
そうすれば緩むこともない上、ベルトの端っこがブラブラすることもなくなるので、スマートにおさまるかと思います。
もしくは、協力接着剤でつけてしまうとか。

肩に掛けるタイプのバッグもよく位置がずれて長さが変わるものだから、その鬱陶しさに手縫いで幾つか固定しただけでも全くずれなくなりました。針と糸があれば、固定はすぐできると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる