ここから本文です

中3女子です!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1203:29:00

中3女子です!

今私には2年片思いしている好きな人がいます。ちなみに私の初恋の人です。最近とても雰囲気がいい感じなので告白しようと思うのですが お互い受験を控えているため、気を遣っちゃって 告白するのはやめたほうがいいんじゃないかな?と最近思ってます…
好きな人の高校は部活関係で県外志望なので遠く離れちゃうし、 せっかくのチャンスを逃してここで諦めるのはとても悔しいです。卒業まであと半年しかないけど、お付き合いをしてちょっとでも支えになれば良いかなと思ってるんですが、どうですかね?(><)

皆さんの意見を聞かせて下さい <(_ _)>

補足賛否両論ありますが、 頑張ってみようと思います。有難う御座いました!

閲覧数:
489
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukayadanjiさん

2017/9/1223:03:22

付き合うか否かは別にして、告白はしたほうがいいと思う。万が一、彼があなたの気持ちに応えられないのであれば、それ以上の後追いはせずに今後の彼を応援してあげましょう。

雰囲気がいい感じとありますが、もしも彼があなたに関心があるならば、あなたから告白されることで自信にもつながりスポーツ面でも躍進するかもしれません。万が一「雰囲気」があなたの勘違いだったとしても、告白されて嫌な気持ちになる人はいません。

ただ彼の立場として、仮に断ったとして・・・気になる。OKしたとして・・・気になる。という状況を生み出します。あなたがどうするかです。

あなた自身も受験生。彼はスポーツ推薦か何かで高校は決まっている。OKだった場合、彼はあなたに会いたがるよ。あなたは拒否できるの?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jagaoxさん

2017/9/1715:00:55

今が攻め時
このチャンスを生かして下さい。

2017/9/1222:49:16

絶対に告白するべきだと思います!
でも、受験を控えているのではもし相手があなたの事を好きでも受験優先で断ることもあり得るので、お互いに受験がおちついてから告白することをおすすめします!

2017/9/1211:46:54

告白したがいいです。時期とか、気にする人は気にするでしょうが、兄の時は、部活関係で県外の人って、大体上手な人ですよね??そういう人って推薦とかで受験勉強している人あまりいなかったし、皆より早く内定??のようなもの貰ってて、勉強よりもトレーニングに励んでいました。卒業するまで部活に参加して体がなまらないようにしていた様なので・・。質問者さんの好きな人がどういう感じなのかわりませんが・・。
先輩とかもまだ本格的に勉強していませんよ。
しなきゃとか、やばいとか言っていますが、恋愛する暇はあると思います。というか、先輩たちは皆部活引退されて、仲良く彼氏さんと毎日帰っているの見ます。

受験間近になったら、あの時告白していればよかったとか絶対思います。

もし、振られても受験に自分が影響しない場合は、絶対いい雰囲気の時に告白した方がいいです。

頑張ってください。

2017/9/1210:51:48

個人的な意見ですが、受験半年前の告白は、やめた方がいいのかな、と思います。上手くいけばいったで邪念が邪魔し勉強に身が入らなくなるし、駄目ならショックうけますし。
受験ひと段落して告白した方が良いと思います。

2017/9/1208:15:43

この時期に告白されたり
つきあったりは
かえって邪魔です。

会話は挨拶程度に
たくさんしてください。

がんばろうね!的な。

そのほうが
質問者さまの評価が上がるから
進路が決まって県外へ行く彼から
たくさん一緒にいる時間をもらえると思います。

受験も恋愛も
上手くいくように祈ってます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。