ここから本文です

パソコンの画面が逆さまになってしまいました。直す方法はありませんか?

lolololololo221さん

2008/7/2221:48:27

パソコンの画面が逆さまになってしまいました。直す方法はありませんか?

急にPCの画面が上下逆さまになってしまいました。
ウィルスとかなんでしょうか??
デスクトップなので、TVモニターを逆さまにしてPCをしているのですが・・・。
どうやって戻したらいいのかわかりません。。。
PC自体の機能はどこも悪くなさそうなんですが。。

補足ありがとうございます。
今その方法でできそうだったのですが、
先に変更方法をしてしまい。
逆さまのままロックした形になってしまいました。
再度解除するのはどうしたらよいのでしょうか・・・(+__+)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akayaonisinさん

2008/7/2221:50:39

パソコンは、Intel® 搭載機ではないでしょうか?

PC-Talker XPのショートカットキーの中に、「ウインドウの仮想カーソル操作」としてCtrl+Alt+矢印キーと言うのがあります。このコマンドは、Intel® の Graphics Controller のホットキーとバッティングしています。この操作をすると画面が矢印の方向に回転してしまうのです。逆になっているということは、以前にCtrl+Alt+下矢印キーを押したのでしょう。通常に戻す場合は、Ctrl+Alt+上矢印キーです。

ホットキーの中には、PC-Talker のメニューを表示させるショートカットキーである、Ctrl+Alt+F12 もバッティングしています。これらは、割と不都合であることが多いので、変更方法をご紹介します。

1. Ctrl+Alt+F12キーを押します。
すると、Intel(R)Graphics Controller のプロパティが開きます。
ここで「PC-Talker XP のメニュー」が開いた場合は、問題ありません。エスケープキーを押してPC-Talker XP のメニューを閉じてください。
2. Intel(R)Graphics Controller のプロパティが開いたら、Shift+Tabキーを1回押してタブ欄に移動し、右矢印キーで「ホットキー」に移動します。
3. 「ホットキー」タブについたら、Tabキーを1回押します。
「ホットキー実行 チェックあり」と音声ガイドされたら、スペースキーを1回押してチェックを外します。
4. Tabキーで「OK」まで移動しエンターすれば、設定変更完了です。

これで、Ctrl+Alt+下矢印キーを押しても、Ctrl+Alt+F12キーを押しても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2008/7/23 20:29:48

感謝 ありがとうございました。無事治りました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo3036さん

2008/7/2309:41:43

デスクトップで右クリック⇒グラフィックオプション⇒回転「標準」でもとに戻ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。