ここから本文です

フィギュアスケート選手の本田真凜がゴリ押しされているのは可愛いからですか? ...

era********さん

2017/9/1206:52:20

フィギュアスケート選手の本田真凜がゴリ押しされているのは可愛いからですか?
昨日のNHKのニュースウォッチ9で宮原や三原を押し退けて特集組まれてて、ゴリ押しって凄いなぁと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/9/1805:37:20

「フィギュアスケート選手の本田真凜がゴリ押しされているのは可愛いからですか?」どうなんでしょうか?アスリートにかわいいとか必要ですか?別に美少女コンテストではないし。どんな競技でも選手に失礼です。

自分もそれにしても、NHKのニュースウォッチ9を見ました。エース宮原知子選手はけがの影響で棄権。GP・NHK杯に備えるとのこと。さすがに、NHK杯が近づけば、NHK杯出場選手の特集をやると思いますが。TV局はフジを筆頭、スポーツ紙も真凜選手ばかりです。過熱しすぎだと思います。Yahooの真凜選手の記事のコメント、かなり多いです。注目されている選手なのは間違えありません。

「可愛いからですか?」の質問ですが、やはりかわいいようです。
「日本一美しい!女性スポーツ選手ランキング 2位福原愛」
1位 本田真凜
2位 福原愛
3位 高梨沙羅
https://ranking.goo.ne.jp/column/4404/

ただし、本田真凜選手、世界ジュニア女王との称号があります。2017世界ジュニアでは総合200点越えの実力を持っています。表現力にも定評があります。最近行われた「USインターナショナル」では総得点198・42点、優勝しています。シニアでも十分活躍される選手だと思います。

自分は男性です。
女性には申し訳ありませんが、職業によっては容姿で採用が決まると言われていますよね。TV局も新聞社も美人アスリートでスター性のある選手で視聴率、購読数、ネットならばアクセス数を稼ぎたいのでしょう。資本主義社会ですからね。

知恵袋を見てくれれば、わかると思いますが、自分はどの選手も応援しています。みな、頑張っていると思うし。やはり、フィギュアスケートが大好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本田真凜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abioさん

2017/9/1803:19:32

オスカー所属だから。

cas********さん

2017/9/1802:36:50

私は本田選手より樋口選手にオリンピックに行ってほしいと思ってます。
でも一般人がテレビで見ようと思うのは、宮原選手でも樋口選手でもなく本田選手だと思ってます。
宇野選手も宮原選手と樋口選手と同じ部類だと思ってます。
やっぱり本田選手は羽生選手、浅田選手が持ってるスター性があります。

dot********さん

2017/9/1800:09:50

スケオタもいいけどフィギュアに興味ない一般層を真凛を使って引きこみたい狙いがあると思うよ
宮原三原じゃなかなか難しそう

sak********さん

編集あり2017/9/1800:12:00

アイドル選手は必要です。
人がフィギュアスケート競技への関心を持つ最初の入り口にもなりますし、前世代のスター選手の引退で失いかけた関心の呼び戻しにもなりますから。

マスコミが本田真凜の売り出しに力を入れているのは浅田真央の引退と羽生の平昌オリンピック以降の動向が読めないからだと思います。

そのスター選手、バンクーバーオリンピックからソチオリンピックにかけては女子は浅田真央で男子は高橋大輔。

ソチオリンピック以降、男子は堂々の成績を収めて他の追随者が居ない羽生結弦、女子は浅田が引退すると見越しての宮原知子推し。

しかし浅田が現役復帰をすると発表して急きょ男子は羽生の女子は浅田にスター選手の座が戻った。

そして浅田が平昌オリンピックシーズンを待たずにやっぱり引退しまーす!となったので急きょまた変動があった。
男子のスター選手はエース羽生のまま据え置き。
2番手枠兼次世代スター選手枠での宇野昌磨も売り出したいと思ってるので宇野昌磨の扱いも大きい。
若手は知名度を増やす時期でもあるので、すでに知名度のある羽生より宣伝が多い印象もある。

女子はシニアでの活躍経歴のある宮原と樋口、スター指定選手で勢いのある本田真凜、大穴枠三原舞依で五輪に誰が行く事になるかを見守りスタイル。

平昌オリンピック以降に羽生が引退した時には空白になった男子スター選手の席を宇野昌磨、女子の浅田真央が居た席には本田真凜、この男女スター選手を1人ずつ揃えて目玉にしたいと思っているのだと思います。

2017/9/1610:37:18

鈴木福くらいの子役男子なら、本田真凛とSEXしたいと思う筈です‼

「本田真凛、フィギュアスケート」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる