ここから本文です

クレジットカードについて 30代半ばにして、初めてクレジットカードを作ろう...

wak********さん

2017/9/1207:41:38

クレジットカードについて


30代半ばにして、初めてクレジットカードを作ろうかと検討しています。
ただ色々と種類がありすぎて、自分に合ったカードがどれなのかわかりません。

私の使

い方としては、
①基本的には現金で支払い、カードは使わない
②現金の持ち合わせがなかった場合に、使うなら店舗で使う
③ネットショッピングでは、カードしか使えない場合のみにしか使わない
と考えています。
つまりカードの出番はそんなにありません。
困ったとき用という感じです。
そのため、年会費無料がいいようには思っています。

現在小田急線沿線に住んでいるので、小田急のカードをクレジット機能付にするのもありかな、とも思ってみたり…。
その場合なら定期券をクレジットで購入すればポイントもつきますよね?


こんな私におすすめなクレジットカードを教えてください!

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2017/9/1210:00:29

>現在小田急線沿線に住んでいるので、小田急のカードをクレジット
>機能付にするのもありかな、

定期券も買えるし、パスモにオートチャージも可能です。他の利用頻度がかなり低いため長期間使わない勝手に解約になるカードもあります。それだけでも十分な利用になるので、1本に絞って申し込んでください。交通系のクレジットカードは審査期間が長く審査が通りカードが届くまで3週間程度かかります。審査も厳しいことが多いです。もし審査落ちしたら、デビットカードを検討し申し込んでください。
小田急OPポイントカード(クレジットカード)
http://www.odakyu-card.jp/card/line_up/op.html

小田急のポイント加盟店でクレジット利用すると、10%のポイントがつくというというとんでもない還元率のカードです。1万円で1000ポイントだがかなりの高還元率。その他は200円1ポイントで、極端に還元率が落ちます。
JCBブランドにするとセブンイレブンのナナコにチャージも可能です。

他の人も書いているが、その歳でカードを申し込むと数社申し込んでバタバタと審査に落ちる人も多く、多重申し込みという状態になって暫くは更に審査に通りにくくなります。
貴方のような人はクレジットカードではなく「VISAデビットカード」でも十分のように思います。カード利用時に口座から即時引き落としのカードになります。大手都市銀行でも発行しているし給料も振り込んでいるのならそちらからの引き落としになるから手間いらず。
三井住友銀行の SMBCデビット
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/debit/

クレジットカードは光熱費、携帯電話の料金、NHKの料金も引き落とし可能でそれだけでもポイントも付きます。OPカードは200円1ポイントで、3万円なら150ポイント。そういうのも検討すると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/9/1209:09:02

小田急を使うのならこれがいいと思う。

http://www.odakyu-card.jp/create/op.html

山の人さん

2017/9/1208:24:52

30代半ばになると「スーパーホワイト」という問題が発生して、好きなカードが選べないかもしれません。

クレジットカード、スーパーホワイトで検索して、審査に通り易いカードを選んだ方がいいかもしれません。長年付き合いのある銀行のカードは取得しやすいかもしれません。

BAHAGIAさん

2017/9/1207:43:54

①現金を多く持ち歩かないためにカードを使うのが安全面から言えるメリット。