ここから本文です

「静音」ってIMEだとなぜか変換できなくないですか?

mag********さん

2017/9/1209:10:51

「静音」ってIMEだとなぜか変換できなくないですか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/1220:32:23

手元の岩波国語辞典第5版第5刷(1999年)には

清音、声音、聖恩、静穏

の4つしか載っていないから静音が5番目というのはなんとなく納得ですね。しかし学術用語らしい声音はともかく、聖恩は完全に死語だと思うんですけどね。

ちなみにMozcでは静音が1番でした。

手元の岩波国語辞典第5版第5刷(1999年)には

清音、声音、聖恩、静穏...

質問した人からのコメント

2017/9/17 23:43:04

なるほど少し納得です。
みなさまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2017/9/1211:24:41

Windows 10 の Microsoft IME です。

Windows 10 の Microsoft IME です。

ope********さん

2017/9/1211:19:31

ウィンドウズ10HOMEでIMEですが変換できます。

確かに、ウィンドウズ7だったかを使ってたとき、変換できなかったような気がしなくもないですね・・・。
頻繁に使うようであれば辞書登録されてはいかがでしょうか。

occ********さん

2017/9/1209:42:58

普通に変換されます。

qaq********さん

2017/9/1209:18:22

静音私のパソコンでは「seionn」と入力して変換候補5個目に出てきました。