ここから本文です

自転車購入について。 友人に、自転車を買っておいてほしいと頼まれました。 ...

uma********さん

2017/9/1210:21:37

自転車購入について。

友人に、自転車を買っておいてほしいと頼まれました。

購入時に防犯登録とか必要になると思うのですが、私が友人の名前・住所等を登録して購入することができるので

しょうか?
やはり、本人連れて行かないといけないのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/9/1212:27:56

とりあえず自転車は買って、防犯登録は店員に事情を話して、後日本人が必要なものを持って自分で登録しに行けばいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2017/9/1210:29:16

基本的に本人確認が取れる身分証の提示も必要となります。
未成年者に対する保護者等代理人でないと、本人を連れていかないといけません。(そもそも不正登録を防止する目的もあります。)