ここから本文です

抜け毛対策でイクオス育毛剤の購入を検討している26歳女です。心配なことが1つ...

oun********さん

2017/9/1212:30:22

抜け毛対策でイクオス育毛剤の購入を検討している26歳女です。心配なことが1つあります。

私はタバコも吸うしお酒も飲みます。

でもネットや口コミで薄毛や抜け毛について調べるとほと

んどが喫煙、飲酒は避けたほうがいいと書かれているんです。

でもどちらも止められそうにないんです。

こんな私でもイクオス育毛剤で抜け毛対策できますか?効果ありますか?

閲覧数:
240
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/9/1213:03:21

確かにお酒やタバコは薄毛や抜け毛予防をするにあたっては控えたほうが良いことだと思います。ですが、絶対にとはいいません。無理に禁酒、禁煙をすることでストレスを抱えてしまうこともあるかと思います。
同条件で禁酒禁煙をしている人としていない人とを比較すれば、効果に差は出てくるかもしれませんが全く効果が出なくなってしまうといったわけではないので大丈夫だと思いますよ。
他の部分でケアをしてみてはどうですか?頭皮マッサージをしっかりしたり、食事での栄養摂取を意識してみたり。
出来ないことがあるならば、出来ることからはじめてみることだと思いますよ。
がんばってくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2017/9/1218:33:49

煙草は特にダメです。
薄毛治療等は、禁煙だけは治療の条件にさせられます。

yyy********さん

2017/9/1216:48:33

タバコは止めたほうがいいですよ。

髪の毛もですが、歯が無くなりますからね。

uth********さん

2017/9/1215:45:31

お酒とタバコは薄毛に関係しませんよ。
イクオスは抜毛予防には効果はありますが、発毛は期待できないですよ。