ここから本文です

バイクのマフラーって少しうるさい方が気がついてもらえて安全な気がするんですが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1213:31:26

バイクのマフラーって少しうるさい方が気がついてもらえて安全な気がするんですがどうですか?

補足車に対しての話じゃないです。

閲覧数:
796
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1423:23:01

確かに
小さい子供とかだと周りの安全確認無しに横断したりするから多少は音はあった方がいいと思う でも、法律内の音のでかさにしないとそれはそれで近所迷惑になるからほどほどでいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisa_s37さん

2017/9/1622:29:08

それはわがままというものでしょう。

他人に迷惑をかけながら、自分だけは安全になりたいという。

2017/9/1621:44:02

それもありですが、もう一つは、取り回しがきついとマフラーを軽量化することにより、取り回しがラクになるメリットがあります。

2017/9/1422:23:47

そんな事ありませバイクが安全運転すれば良いだけ。

rnn14t78さん

2017/9/1421:56:29

事故らないのは当たり前、周りの事故に巻き込まれないよーにしないとね!
周りに気を付けさせるんじゃなくて、自分が周りに気を付ければ済む話だね!

そんな戯言で誤魔化さずに素直に「マフラー換えた方がカッケェ!」って云えば良いじゃん♪
\(^o^)/

2017/9/1419:20:11

気付かれなかったら徐行運転したりこえかけたり、止まって時間を待つことだって必要でしょう。

バイクが走るのは車道なのに、車意外何に気付かれたいのですか?

まさか歩道でエンジンかけてるわけでもないでしょう?その場合原付だとしても、そもそも交通違反ですよ。

結局音なんか自己満足ですよ。

周りからしたらうるさいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。