ここから本文です

ウォークマンa35にハイレゾ音源を入れたいのですがハイレゾ音源を入れるときの注意...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1216:21:20

ウォークマンa35にハイレゾ音源を入れたいのですがハイレゾ音源を入れるときの注意点はありますか?

FLACなどありますが選択しないとMP3で保存されてしまう事はありますか?

またハイレゾ音源はネットで色々な所で販売してますが他サイトからメディアゴーに入れる時はどのようにいれてるのですか?

ハイレゾ音源販売オススメサイトがあれば教えてください

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2017/9/1418:22:22

>FLACなどありますが選択しないとMP3で保存されてしまう事はありますか?

CDリッピングのことでしょうか?
FLACに選択しないとMP3になりますね。しかし、FLACで保存してもハイレゾ音源にはなりませんよ。FLAC=可逆圧縮コーデックなのでCDにある音源を可逆圧縮することによって音質を劣化させずにデータを軽くすると言うものです。布団を真空パックするイメージです。
ご存知でしたらすみません。

>またハイレゾ音源はネットで色々な所で販売してますが他サイトからメディアゴーに入れる時はどのようにいれてるのですか?

ミュージックフォルダーかMediaGoのフォルダーに入れておけばそのうち勝手に反映されます。

>ハイレゾ音源販売オススメサイトがあれば教えてください

e-onkyo music
SONYじゃなくてONKYOじゃん‼︎
と思うかもしれませんが、SONYのmoraに比べてe-onkyo musicの方が圧倒的に配信数が多いし、e-onkyo musicはハイレゾ音源しか配信されていないので間違えて購入してしまうことがありません。なので、オススメです。

何か他に疑問等あれば返信なり回答リクエストをください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 22:49:40

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coj********さん

2017/9/1219:47:33

Media Goやx-アプリなどの転送ソフトウェアを使用せずに、
Windowsパソコン上にある音楽(音楽ファイル)を、
エクスプローラーでウォークマンへ転送するのが一番よい。
後々機種変更などが生じても、面倒がない。

kan********さん

編集あり2017/9/1216:34:41

media goで設定を変えていなければ変換されずにa35に転送されます。

ハイレゾのファイルをmedia goにドラッグアンドドロップをすればmedia goに入ります。

moraであればmedia go上からアクセス出来ますよ。