ここから本文です

犬(ゴールデンレトリーバー)をお風呂で洗っているのですが、毛抜けがすごくて排...

bum********さん

2017/9/1217:39:29

犬(ゴールデンレトリーバー)をお風呂で洗っているのですが、毛抜けがすごくて排水溝にたまり、掃除が大変です。

やっぱり屋外で洗ったほうがよいですか?
何か良い工夫はありませんか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/9/1218:38:48

排水溝に毛を取るシートが売っています。
終わったらシートをべろーんと剥がすだけなので良いです。

洗ってる間は水の流れが悪くなるんですけどね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/9/1219:08:15

ワンちゃん専用の、お風呂場があります。
利用したことないですが、
数百円払って、ワンちゃん専用の洗い場が、
使えます。
ドライヤーも、置いてあり便利そうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/9/1217:43:53

まず事前に良くブラッシングを行なうのが必須条件で、その上で排水口には髪の毛などの除去用のネットを被せるだけで済みます。
抜ける毛の質や量が違うだけで、対処方法自体は人間と同じことです。
抜け放題に毛を流すなら、浴室でも屋外でも一緒で、外の排水も詰まりますよ。