ここから本文です

Office365サービスのサブスクリプションの期限が迫っているとMicrosoftからメール...

=MOCCHI=さん

2017/9/1221:11:54

Office365サービスのサブスクリプションの期限が迫っているとMicrosoftからメールが来ました。

普段このPCで利用しているのはWordとExcelです。

サブスクリプションを更新しないと、このWordとExcelは使えなくなってしまうのでしょうか?

利用しているOfficeのエディションはアカウントのページを確認すると、「Office Home and Business Premium」PC1台用。〇年〇月〇日にアカウントへ追加。と書かれたページと、Office365サービスのページがあります。

今まで利用してきたWord、Excelのアカウントのページを開くと、製品情報の所には「サブスクリプション製品」「Microsoft Office 365」と書かれています。

補足写真のようにWordやExcelの製品情報には「サブスクリプション製品」と書かれていますが、サブスクリプションが切れてしまってもこのWord、Excelをそのまま使うことが出来るのですか?? この今まで使ってきたWord、Excelが「サブスクリプション製品」であるために、サブスクリプションが切れると使えなくなってしまうのではないかと心配で…

サブスクリプション,Office365サービス,サブスクリプション製品,エクセル,アカウント,Office Premium,OneDrive

閲覧数:
8,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/9/1316:33:55

WordやExcelの製品情報には「サブスクリプション製品」と書かれていますね。サブスクリプション製品は、期間切れになると、使えなくなります。
続けて利用したいなら、料金を払って契約更新する必要があります。

ただし、Office Premiumで提供されているWordやExcelなどの各アプリは問題なく利用できます。

質問者様は、サブスクリプション製品のWordとExcelを使い続けたいなら、契約を更新した方がいい。
Office Premiumで提供されているWordとExcelでもいいと思うなら、サブスクリプション製品を更新しなく、そのまま期間切れまで使っても大丈夫です。

詳しい内容について、https://www.9-soft.com/premium/ をご参照ください。

  • 質問者

    =MOCCHI=さん

    2017/9/1318:04:04

    Office premiumで提供されているWordやExcelはPCのどこから開くことが出来ますか? PCはWin10です。 365サービスのサブスクリプションが切れ、サブスクリプション製品版のWord、Excelが開けなくなったからでないと、Office premiumで提供されているWord、Excelは開くことが出来ないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooh********さん

2017/9/1221:17:40

PCで利用しているのはWordとExcelは、OfficePremiumに含まれるので、今回は関係ありません。
しかし、タブレットなどで利用できたWordやExcelは、Office365サービス側なので、使うには更新が必要です。
1TBのOneDriveなど、その他のOffice365サービスについても、使うなら更新が必要になります。