ここから本文です

motoGP2017をツインリンクもてぎに初めて観戦しに行くのですが、土曜と日曜観戦予...

hycyq343さん

2017/9/1221:36:39

motoGP2017をツインリンクもてぎに初めて観戦しに行くのですが、土曜と日曜観戦予定で、キャンプで泊まろうかと思っています。普通駐車券しか取れなかった場合、早い者勝ちの駐車場でキャンプす

ることになるかと思いますが、混み具合はどのような感じでしょうか?やはり東、南ゲート付近は早々になくなってしまいますでしょうか?
マイカー予定で金曜の夜中出発して土曜の明朝つく感じで考えてます。
また、こうした方がいいとかありましたら教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mixx063さん

2017/9/1321:26:54

初めまして。ここ数年普通駐車券で3日間車中泊しています。

木曜の23時に南ゲート着ですが、前にはもう100台程並んでいます。

駐車場のゲートオープンは金曜日の朝6:30頃で、開催期間中は終日開いていますよ。


見ているとエントランスに近い駐車場から埋まっていきます。なのでゲート付近はガラガラだと思いますが、ルートバスが出ていないとエントランスまでかなり歩く事に…。

なので狙っている駐車場があるならば、金曜日に準備が出来たら直ぐに出発するのがおすすめです。

私はいつもS4ですが、金曜日の夜中~土曜日の朝方くらいにはもう埋まっています。

お互いレースもステイも楽しんで素敵な日にしたいですね(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamechoco66さん

編集あり2017/9/1303:55:40

地元です。

ゲートオープン時間に行くと既に待っている車は数台ありますが、混雑というほどではないです。

motoGPは9時にオープンだと思いますが、遅くても8時までには着いていたいですね。
10時くらいになるとどんどん混み始めるので、ゲート付近の駐車場は空いていない可能性が高いです。

確かにゲート付近は人気です。
慣れている人は、入る時より出る時のことを考えて駐車しますから。
昔と違い道路が整備されて交通の便もよくなりましたが、やはり渋滞しますからね。
道路が出来る前は本当に酷かったです。

ゲート付近を確実におさえたいのであれば、7時より早い時間を目指してみてはどうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。