ここから本文です

至急 高高度核爆発について書いてある本ってありませんか? ネットで探してもみつ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1923:00:05

至急
高高度核爆発について書いてある本ってありませんか?
ネットで探してもみつからなくて…

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/9/2012:37:13

高高度爆発は、核攻撃の副次的なものと考えられてきたので、めぼしいものはなく、スターフィッシュ計画について記載した書籍も寡聞にして存じません。

防衛研究所の所内報だと思いますが、カスケード効果による大規模ブラックアウトの可能性が指摘されていますが、日本については、一切触れられていません。

■防衛研究所紀要(2016年2月) ブラックアウト事態に至る電磁パルス(EMP)脅威の諸相とその展望
http://www.nids.mod.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j18_2_1.pdf

電力線は、日本に比べて米国は非常に脆弱なので太陽フレア程度で頻繁にブラックアウトになりますが、日本では衛星がsafe modeに入ることがあると聞きますが、同様のことは起きないので、それほど問題にならないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる