ここから本文です

EOS KISS X3を使用してますが、55-250mmレンズだと撮影距離に不満があり300~400...

fun********さん

2017/9/1222:27:54

EOS KISS X3を使用してますが、55-250mmレンズだと撮影距離に不満があり300~400mmの望遠レンズの購入を考えています。なにぶんど素人のためどのレンズなら取り付ける事が出来るのかさえ分

かりません。またおすすめモデルがあれば教えてください。

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcs********さん

2017/9/1306:38:46

おすすめは↓かな.
EF200-400mm F4L IS USM

焦点距離を1.4倍にできるテレコン内蔵されているから、280-560mm
にすることができます.

ヨドバシで購入するとして、116万円です.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2017/9/1301:01:24

レンズよりも来年あたりにサポート切れになるX3の方が心配なんだが…
サポート切れたら修理もできないんで、新しいボディの購入を心配した方がいいと思うよ。

オススメのレンズはシグマ100-400mm ライトバズーカ。
俺もキットレンズ使っていて、AFは遅いし解像度も低い。
これはカメラを交換するしかないかと考えていたんだが、シグマを使ったらAFは爆速だし手ブレ補正は強力だわ、解像度は高いはで新しいカメラを買うのは数年先送りすることにした。

キットの55-250をトリミングすると、ボケているわけじゃないけど絵に締まりがない。
シャープネス、コントラスト、彩度を強めて何とか2倍程度のトリミングができるかな?っていうレベルだった。
シグマの作例を添付するよ。
これ夕方に手持ちで撮ってる。
上が全体で下は同じ写真のコックピット部分をトリミングしたもの。
ちょっと明るさはいじったが、他は何もいじっていない。

レンズよりも来年あたりにサポート切れになるX3の方が心配なんだが…...

jin********さん

編集あり2017/9/1223:02:13

テレ端を250mmから300mmに変えても、撮影画角自体の変化は小さいのであまり意味がないように感じる事でしょう。

現在のレンズのテレ端が250mmなら400mm以上からの選択となるかと思います。

Canon純正なら、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 、

SIGMAなら
・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM(三脚座無し)
・150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(sportとContemporaryの二種類)
・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
以下生産終了レンズ
・APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

キヤノンなのでタムロンは省きます(リングの回転方向逆だから)

こんな所でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/9/1222:48:00

300mmではつけても、そんなに変わらないので、購入するなら400mm以上になります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510139_...

san********さん

2017/9/1222:37:48

可能だよ
純正の新しい100~400を

シグマのライトバズーカでも
カメラ誌には綺麗に写ってるが
プロでなければ難しいと思う
我々には安物買いの・・・

それでパッとしなければ
新しいボディにするだけ

70~300は、~250と
大して変化なく、
もったいないと思うだけ