ここから本文です

男子から突然LINEで告白ではないですが友達になりたい、と言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1223:50:39

男子から突然LINEで告白ではないですが友達になりたい、と言われました。

その人は他クラスで、文理でも違うので私は全然知りません。

一目惚れだと言われました。

前々からその男子と同じ部活の子から、好きらしいと言うのは聞いていたのですがまさかLINEを入手してくるとは思っていませんでした。

今高3で、受験もあるのに部活も強豪でまだ続いており、大変な時期なのでそういうことは考えられません。

私のタイプでもありませんし、その人はちょっと性格に難ありです。
こんなことは言ってはいけないのですが、正直キモいです。

どういう風に断ればよいのでしょうか。
性格上、キツく言うことは出来ません…。

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuaikariさん

2017/9/1300:39:12

こんばんわ!

簡単じゃない?

ごめんなさい。で終了でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beeyoujollyさん

編集あり2017/9/1300:14:43

受験もあるのに部活も強豪でまだ続いており、大変な時期なのでそういうことは考えられません。と言うなら、その通り言えばいいんじゃ?

キツく言えないなら、嘘もつくのにも抵抗少しはあるでしょ?なら、しっかり優しい方の理由で断ったら?

優しい方の理由にしてあげてね?俺だったら後者だと精神的に受験落ちる。


ラインでも告白するのでも、勇気いるとおもうよ?
まぁ、告白する勇気の三分の1の勇気すらない童貞ごときが言うことではないけど

ftbj3347さん

2017/9/1223:52:49

彼氏がいます(大嘘)でおけ!

pxdbxさん

2017/9/1223:52:23

彼氏いるって言ったらそれ以上介入して来ないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。