ここから本文です

専業主婦で子どもも5歳以上なのに、自分の時間が無いから欲しい。というのは贅沢で...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1223:56:37

専業主婦で子どもも5歳以上なのに、自分の時間が無いから欲しい。というのは贅沢ですか??

閲覧数:
197
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1314:46:02

働いていて忙しい人ほど、読書をしたり勉強したりしているそうですよ。
時間を大切にしているからです。

専業主婦なら一日中 家にいる訳ですから、時間をもっと合理的に使えば良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

retniw1492さん

2017/9/1314:37:50

5歳なら幼稚園行ってますよね?幼稚園に行っている間は自分の時間では?家事で全部つぶれちゃうのでしょうか?

夕方から夜にかけてたまには出かけたいというのなら贅沢とは思いませんが、質問だけ読むと「なんで時間ないの?」って思います。

他の方への回答も読ませていただきましたが、日中5時間自由で、さらに週1回飲みにも行っていて「自分の時間がない」は贅沢に思います。どれだけ時間があれば満足できるのか疑問です。

nosutigerさん

2017/9/1310:19:35

贅沢じゃないですよ。
私の子供達は二人とも成人してますが、子供達が小さい頃は妻が「30分でもいいからコーヒー一杯飲める時間が欲しい」って言ってました。
私もかなり子育てには貢献したつもりなんですが(笑)
子供達が幼稚園で不在でも主婦って家の用事とかで自由な時間がないんですよね。
夫の立場として痛い所を突かれた質問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/9/1310:05:27

ないなら欲しいよね。
贅沢じゃない。
でも何でないのかな?
って疑問は持った。

meimonkuさん

2017/9/1309:50:49

贅沢じゃないでしょ。でも働くママから見て時間の使い方が下手なんだろうとしか見えないことも確かでしょう。まず欲しいことの贅沢か?と
当たり前に欲しいのが当たり前のことをあなたが聞いているわけですから。自分でその時間作るしか無いですよね。専業主婦の方々でも自分の時間持って有効に使っている方々なんて沢山いますので。

2017/9/1308:22:51

まあ、今日は会社の送別会でどうしても出なきゃ…など理由つけて飲みに行くなんてことはできないからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。