ここから本文です

写真のコンテスト?に出そうと思っているのですが

アバター

ID非公開さん

2017/9/1302:03:35

写真のコンテスト?に出そうと思っているのですが

A4サイズの写真を郵送と書いてありました
この場合普通紙ではなく、写真紙ですよね??
その場合はどこで印刷ができるのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himajin502さん

2017/9/1311:45:08

8色以上のインクジェットプリンター(メーカーではプロ用と言っているもの)で写真用の厚手、超光沢紙を使ってプリントすることです。モニターで見た場合とプリントでは多少色合いが違うため、自分が納得するまで何度もプリントします。慣れてくればそんなに再プリントはしなくて済みます。

プロラボでテストプリントしながらもいいですが、時間とお金ががかかります。自家プリントはお金はかかりますが、時間はかかりません。フォトコンテスト入賞するには当然のことです。ちなみに4色程度のプリンタや量販店での店頭プリントは論外です。
入賞の常連さんは皆、やっていることです。お金をケチっては入賞は夢のまた夢です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs34560さん

2017/9/1306:33:21

キンコーズへ行って印刷すれば、良いのでは?

towserturretさん

2017/9/1305:54:13

コンテストに出して本当に入賞を狙ってるなら、プロラボなんかでプリントすることをお勧めします。
何回かテストプリントを挟むことになると思いますが、色調やコントラストなども含めてこちらの意図を反映させることができますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lynx1958さん

2017/9/1305:28:05

やっぱ写真屋だろうなぁ。
自分のプリンタでやっても良いけど、写真プリンタはそれなりに値が張るしプリントペーパー、インク代なんかを考えたらカメラ屋でやってもらった方が安くつく。
ヘッドクリーニングの度ごとに捨てられるインクの量がバカにならんのよ。
キタムラならA4で600円だし。