ここから本文です

彼女と最近別れました。原因は僕でした。 彼女と他愛も無い会話の中で風俗の話に...

mas********さん

2017/9/1307:19:54

彼女と最近別れました。原因は僕でした。
彼女と他愛も無い会話の中で風俗の話になりまして、その話の中で、僕が風俗に行ったことがあると知って(勿論誰とも付き合ってない時です)、彼女はそれ

がショックだったようで、翌日ふられました。
その話があるまでは本当に仲良くしてもらっていて、元カノと知り合いの女友達数人からも「信じられない」と言われるくらいでした。
急の出来事でしたが、今でも僕は彼女の事が本当に好きです。
そこで、質問です。
僕は3ヶ月くらい間を置いて、もう1度告白したいと思っています。その間、自分を磨いてきます。
成功率はやはり低いでしょうか?それとも、いきなり告白とかじゃなくて、デートの約束とかの方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ご回答くださった方々ありがとうございました!
話す、というのは一旦やめることにしました。ある程度期間を置いた後に、女友達から、元カノに「もう顔も見たくないか?」と聞いてもらって、「見たくない」と答えたら諦めます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/9/1308:11:52

いや、根本の原因が「あなたが風俗へ行っていた」という過去の話でしょ?

過去はどうあっても変えれませんよ。
彼女がそこにこだわっている限り、あなたとの復縁はありえませんよ。
彼女はもうあなたとは性行為そのものをしたくないと思っていますし
あなたとの間に子を設ける事も嫌悪感をしめしてるはずです。
なのであなたがどれだけ努力しようが無理です。

それがいい悪いではありません。
彼女にとってはそれが「男性との交際における最低条件」なのですから。

なので諦めて、そういうのを柔軟に対応してくれて
あなたの本質を好きになってくれる女性と付き合った方がいいです。

あなたと根本的に合わない女性と付き合い続けても
結局は破たんします。

• 質問者

mas********さん

2017/9/1308:21:01

厳しいご指摘ありがとうございます。正直、自分でも成功率は限りなくゼロに近いことは承知しています。
    気持ちの整理つかないまま振られたという事もあり、自分の中で勝手に消化不良感が残っています。次の告白(お誘い)で、再度振られたなら、完璧に諦めがつきます。
    ご回答ありがとうございます

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/9/1308:45:21

たぶんあなたの中には愛の無い肉体関係なら関係無いと感じていたのかも知れませんけど

逆に彼女が仮に昔風俗で働いていたと知ったら許せますか?

以前の彼女との関係なんかも含めて、余計な事は喋らないのがいいんですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2017/9/1308:37:15

デートの約束くらい、一時的な復縁くらいは出来てももう無理だと思いますよ。
結局すぐまた別れる事になると思います。

彼女も貴方の事は好きで付き合ったと思いますが、
男性が風俗嬢を見たとき、その嬢が仮に昼職もしてて常識もある程度あって性格または見た目がよく
普通に知り合えば好きになってたかもしれない女性だとしても。
「風俗で働くような女」という時点で無理ですよね?
「風俗で働くような女」でなければ、そこをのぞけば、他の部分はどれだけ魅力的だとしても
もう男からすれば「風俗で働くような女」は無理ですよね??
偏見だとか理論は置いておいて本能的に否応なしに無理ですよね。

女性から見れば逆に「風俗に行って金で性欲を満たすような男」というのがわかれば、
「風俗に行って金で性欲を満たすような男」以外の部分がどれだけ魅力的でも、もう無理、なのです。

男性なら風俗くらい誰でも行ってるよ!だとか
今時女子大学生だってバイトで隠れて風俗やってる子珍しくない!とか各々の理屈は置いておいて、
男と女とは違う感覚の生き物ですので、お互いがお互いに受け入れられない部分を相手にオープンにしてしまった時点で、もう・・・終わりだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2017/9/1307:29:55

男性の価値観では、風俗ってそれほど特別なものではないのかも知れませんが、女性にしてみれば、そういう世界観を知りませんので、すごく汚くて気持ちの悪い、どんな人がそんな所へ行くんだろう?というような、蔑視感があります
なので、今後の人生で、女性にはそういったお話をされない方が賢明でしょう
一般的には過去に風俗の経験があっても、やだわ気持ち悪い、くらいかも知れませんが、潔癖な女性なら間違いなくお別れとなるでしょう
なので彼女は今とてもショックを受けていて、復縁は難しいかも知れませんが、しばらくしたらお食事にでも誘ってみたらいかがですか?
そこで彼女も別れてから寂しい、というような様子でしたら、再アタックしてみるといいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/9/1307:26:58

その話で彼女がどのくらい嫌なのかすごい嫌悪感があるのかで
違ってきますよ
本当に嫌な事ならばいつ告白しても無理だと思います
女の方が男よりきっぱりしてますから
相手の気持ちを知る必要があると思うけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spa********さん

2017/9/1307:25:09

とりあえず、やってみなよ

で、ダメだったら別の女をさがした方がいいぜ!

じゃないと時間がもったいねーよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる