ここから本文です

初めて質問させていただきます。 2階のトイレの水溜り部分の底に水道管から流...

nutstoyou08134さん

2017/9/1309:13:30

初めて質問させていただきます。

2階のトイレの水溜り部分の底に水道管から流れているのか、錆のような赤茶色が沈んでいました。(水溜りの周り部分などは綺麗で水も綺麗です)

新築で引渡しからまだ1ヶ月も経っておら

ず、2階にあるので使う頻度は低いです。


原因はなんでしょうか?
不動産屋さんに連絡した方がいいのでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/9/1311:23:39

よくある事です。金属などの酸化物は重いので水を流しても排水されず底に残ります。新築のうちは水道工事をしたばかりで金物のバリなどが水道に混ざり込んでしまいます。トイレマジックリンなどでブラシで擦れば其の内無くなります。

  • 質問者

    nutstoyou08134さん

    2017/09/1312:16:53

    よくあることと聞いてとても安心しました!ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/9/1310:46:55

使用頻度が少ないところでは何かの原因で色などつく事もあります。
念の為、トイレの水道元栓を閉め、タンク内の水を流してからタンクの蓋を開けて、中を底や各所よく拭いて錆や汚れを落とす。
便器の底も洗浄する。
それから水を一日何度も流す。
何度か流せば一日で殆ど解決するかと。
結構流さないと、、

もしそれでもダメならば、管理会社に言う。
トイレの排水管だけの問題ではないかもしれませんから。