ここから本文です

ランチのパスタのバリエーションを増やしたいのですがなかなか思い付きません。仕...

foo********さん

2017/9/1309:19:36

ランチのパスタのバリエーションを増やしたいのですがなかなか思い付きません。仕込んでおけるパスタソースを教えてください。レシピも教えていただけるとありがたいです。

アラビアータ&トマトクリーム&ミートソース以外で皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2017/9/1318:38:24

ポルチーニ茸のクリームソースはいかがですか?

ポルチーニ茸はこんな感じの物です

https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%B5%B7%E3%83%95%E3%83...


レシピはこちらが参考になると思います

http://pasta.glox.jp/65/

レシピではタリアテッレを使っていますが
普通のスパゲティで美味しく作れます^^

また、レシピにも書かれていますが
ポルチーニ茸の戻し汁は
本当に美味しいので
絶対に捨てずに料理に戻して下さいね^^


ポルチーニ茸はイタリアの茸ですが
日本で言えば松茸の様な存在で
値段は少々高いのですが
はまれば病みつき級の美味しさがあります

私は10年ほど前に初めて知って
ポルチーニ茸のパスタを作って食べたのですが
思いっきりはまりました^^;

今では私の好物の一つになってます^^

  • 質問者

    foo********さん

    2017/9/1414:00:42

    凄く美味しそうですね!!一度作ってみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/9/1423:12:53

こちらのレシピサイトを参考に!
パスタメニュー多いです!
http://hitori-recipe.com

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2017/9/1317:26:35

イタリアンに拘らないなら、四川風ミートソースとかもアリですね。

まあいわゆる麻婆ですけど。
挽き肉多目で仕込んで置けばあとは仕上げにゴマ油と花椒とネギだけでも良いし、勿論茄子や豆腐を入れても良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso********さん

2017/9/1309:51:59

ナポリタン、イタリアン、たらこ、松茸吸い物、蟹味噌、ペペロンチーノ、ビアンコ、シーフード、バジル、トマトソース、カレー、スープ

pru********さん

2017/9/1309:24:48

ジェノバソースかな。
色が好きです。