ここから本文です

Zガンダムのキャラについて。 現在、BS11で放送してて見ているのですがZガンダ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1309:32:46

Zガンダムのキャラについて。

現在、BS11で放送してて見ているのですがZガンダムに出て来るキャラって何であんな問題児ばっかりなんでしょうか?

カミーユ、カツ、ベルトーチカが筆頭です

が自分勝手、自己中、命令無視等・・・カミーユに関しては暴走具合がアムロの時より酷いような。後半は性格が多少落ち着いて来ましたが(ウォンさんの修正のおかげ(苦笑)?)、ああ言えば上祐状態で随分、口答えが多い奴だな~と大人になってみて見るとイラっとする場面多かったです。

皆さんは今、または過去に見てどう感じてましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/9/1311:03:45

ガンダムの売りとなる特徴の1つが単純な勧善懲悪ではない人間ドラマだと思いますが、いい子ちゃんばかりだとドラマにならないからだと思います。
なので、歴代主人公も性格に難のある人物が多いですよね。

自分はプラモやゲームなどである程度知識が入った状態から再放送で見ましたが、噂通りぶっ飛んだ主人公だなと思いました。特にガンダムMk-Ⅱのバルカンで足下の憲兵を撃つシーンとか。あれって北斗の拳でいうなら即座にケンシロウにやられるモヒカンのやることですもんね。

大人になってから見るとイラっとするよりかは、ガキだなあって思いました。
あと、カツの存在はカミーユの成長ぶりを演出するためのキャラだったのかなって思いました。

いくらカミーユが成長したところで、前半の主要メンバーはみんな年上の完成された大人たちばかりでいつまでも経ってもカミーユは若造。
実年齢でも精神年齢でも明らかに下のカツを登場させることによってカミーユの成長ぶりを演出する狙いなのかなと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1518:11:44

やっぱり、そういう演出なんでしょうね。でも、「なぜ素直に分かりましたと言えん!!」的な感じでウォンさんに初期にぶっ飛ばされてましたけど、あの屈折具合は子供なら良しとしても大人になって観ると結構キツいです(苦笑)。

カツもカミーユとわがままぶりが瓜二つというのもカミーユMKⅡって感じで兄弟なの?ってなりますね正直・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 19:59:25

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/1809:44:20

カミーユに関してはまだましな方だと思います。なぜなら家庭環境が最悪(父は愛人作ってイチャコラし家庭を顧みない。母はそれを知っているのに知らんぷりし父程では無いにしても家庭を顧みない。)友達がいない(同級生からは石の少女など陰口を言われるなど虐められる。)パイロットになってからも殆どの人からはパイロットやニュータイプとしてみられるが子供して見てくれない。人の死で苦しんでいるのに分かってくれない。など
こんな状況であの程度の性格で済んでいるのですからまだいいほうです。(実際ちゃんと説明したりすれば素直に聞く。ただしフォウは別ですが。)
ぶっちゃけ問題児とゆうならseedのキラやシンの方が問題児ですよ。
キラ…好き勝手に戦場を荒らしまくる。機体が動かなくなった後ことなど御構い無しに撃墜する。正論言われたら逆ギレ。意味不明な言動(覚悟はある、僕は戦う等)撃ちたくない撃たせないでと言いながら平気で撃つ。話し合う気ゼロ
シン…ステラを無断でネオに返してそのステラが戦場に現れたらネオに逆ギレ(軍人なんだから少し考えればこうなることぐらい考えつく。)上官に楯突く(
アスランが口下手なせいもありますがそれでも軍人として、人として口下手なりに説明しようとした)。人のせいにするのが当たり前(自分のような人を作っている自覚が無い、ステラの死をキラの所為にする。実際はネオに返した自分の所為。キラは暴走を食い止めただけ)
自分の主観も入っていますが、他は説明を省きます、主要キャラでフリット、刹那(1期)、ラクス、ティエリア、等(疲れた)
他作品のキャラでこんだけ問題児がいます。なので自分はカミーユに関して問題児というよりむしろ可哀想なキャラだと思います。カツとベルトーチカは質問者と同じです。ベルさんは後半はいい人何ですが。
質問者さんが知りたい解答と違ったかも知れません申し訳ございません。ついでに長々と申し訳ございませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2017/9/1318:31:49

ジェリドがカミーユのことを女性と間違えた!だけで
ジェリドのことを殴るのは、やはり理不尽ですね。
現実でも博美さんとか、遥さんとか、順さんとか
おとこか女性か分かりづらいのもありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dae********さん

2017/9/1313:54:34

そりゃ成長をえがいているんですから。
ガンダム盗みに来たり、敵に寝返ったのにフツーに艦長代理になったりするガキどもよりましだと思うけど。

non********さん

2017/9/1312:40:00

元々職業軍人じゃない子供に兵器を任せて戦線に立たせるのを強制的に止めない将校のほうを問題だと思ってかな再放送か衛星だったから何年前やら
少年兵はNGなんだけど一年戦争からこっち人間減りすぎて人材不足なんかカミーユの性能を重視して多少ごねても使えるうちは使うのか・・・

it9********さん

2017/9/1312:22:59

そりゃ成長をえがいているんですから。
ガンダム盗みに来たり、敵に寝返ったのにフツーに艦長代理になったりするガキどもよりましだと思うけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる